三男 熱性痙攣その後 | 日々のあわ

日々のあわ

小4と小2、2021年生まれの男の子3人の母親です。
日々の仕事や育児記録、食べ物飲み物を綴っています。
とにかくビールが大好きです★
よろしくお願いします!

こんばんは〜!

雨大丈夫でしょうか??


さて、今朝から高熱の三男。


続き。


かかりつけの小児科から帰宅してずっと寝ていた三男。

13時半ごろ起きて、調子良さそうだったので

お水とスティックパンを食べたよ。


そしてまた寝ていたら…

14時25分頃、なんと2回目の痙攣。。


これは3人目で初めて。

状態は1回目と同じような感じで、時間も40秒くらいでした。


同じ熱で1日に2回もあった場合(しかも初めて)、大きな病院へ行った方がよいと言われていたんだけど、まずかかりつけに電話して状況を話したよ。

そしたら、やはり大きな病院への受診を勧められて、2つくらい教えてもらいました。紹介状がいるようなら書くよとも。


まず、自宅から最寄りの病院へ。

私の話し方も悪かったのだろうけど、受付の人めっちゃ態度悪くて。

私の話を最後まで聞くことなく色々言われてドーンとなったわ悲しい

結局そこは紹介状いるし、当日は11時までしか受付してないし、土曜日やっていないので却下。


もうひとつ、少し遠いけど小児科といえばの病院を教えてもらったのでそこに電話して。

そしたら4時まで受付してると聞いたので速攻行ってきたよ!

タクシーで行きました。

運転手さんが女性で、行先が病院だったからだろうけど、温かい言葉をかけてもらったよ赤ちゃん泣き


30分弱で到着。15時半前には受付を済ませました。同じようにけいれんで受診まちしてた女の子もいたー。

三男はタクシー乗ってる頃からエルゴでずっと寝てて。体温は39.7度くらい。


そして1時間くらい待って受診。

先生が丁寧に状況を聞いてくれたり、三男の様子をみてくれました。


ダイアップをいれて、点滴と血液検査、インフルエンザとコロナの検査をしました。


そして、17時半前に検査結果が出て、特に問題ないとのこと。

ただ、帰宅後また痙攣が起こったら、その時は入院になると言われました。


次のダイアップ1回分をもらって終わりました。

帰りは兄達を連れて夫に迎えにきてもらったよ。


次のダイアップは0時40分なので目覚ましセットしたよ!


どうか、もう痙攣が起こりませんように。そして早く熱が下がりますように。。。