2019年11月まとめ | 日々のあわ

日々のあわ

小4と小2、2021年生まれの男の子3人の母親です。
日々の仕事や育児記録、食べ物飲み物を綴っています。
とにかくビールが大好きです★
よろしくお願いします!

あぁ。。。また間が空いてしまった。

相変わらず元気に過ごしています。

11月もいろいろ楽しみました。

11月初めには、長男の生活発表会がありました。
私の両親にも来てもらい、一緒に見ました。
これまで、行事に来てもらったことなんてなかったので、
良かったです。
焼肉も食べれたしね(笑!!

発表会では、劇と、鍵盤ハーモニカ、歌、合奏をしました。

歌は手話付きで、嵐の「ふるさと」でした。
最初、「ふるさと」って聞いたときには、
「うーさーぎーおーいしー」の童謡だと思ってたんだよね(汗
途中でどうやら違うっぽいって分かって(笑

手話もあって、なんかしんみりくる歌でした。
会場にいた保護者も、しんみりしていたような。。

劇はピーターパンでした。
演出がおもしろく、楽しく観られました。

終わったあと、子供たちで写真を撮っていて。
その中に、躊躇せずに入っていって一緒に写真を撮っていたのが
とても印象的でうれしかったです。


そして、先週は長男の就学健診に行きました。
今のクラスの3分の2が同じ小学校へ行くので安心です。

受付が13:00~13:15だったので、
13時10分くらいに行ったらすでに長蛇の列。。。
早く行って並ぶのか、ギリギリに行くか迷ったけどこんな中途半端で
一番時間かかったかも
もっと遅くに行けばよかったわー。

小学校の体育館や教室も入ることができて良かったです。
来月には学童の説明会もある~><
いよいよだな!