産後1日目 2015/05/03 | 日々のあわ

日々のあわ

小4と小2、2021年生まれの男の子3人の母親です。
日々の仕事や育児記録、食べ物飲み物を綴っています。
とにかくビールが大好きです★
よろしくお願いします!

06:00  検温と内診
特に問題なしでしたー!
内診でお腹押されるのが痛いよ(´Д` )

07:00  朝ごはん
{88FFB334-0C8F-4C84-8F03-C02152FC9584:01}

またもやペロリと完食!
うーん、ご飯もう少し多くてもいいのですが。

09:30  授乳について指導
5月2日に出産した8人で授乳のやり方について指導を受けました。
はい、授乳してくださーい!
…て、息子寝てて起きない!そして乳も出ない(´Д` )

私「寝てて飲んでくれませんー」
看護師さん「赤ちゃんはねー、22時間くらい寝てるから!起こしてあげてっ!」

て首がんっと掴んで口開けさせて乳首をくわえさせてくれました。
息子は少し吸ってくれたんだけど、すぐまた寝ちゃったよ。まぁ出てないしねあせる

片方5分ずつ吸わせてからミルクあげました。
ミルクは病院で用意してあります。
産後1日目は10cc、2日目は20cc…と増えていくらしい。

その後オムツ交換しておわり。

12:00  昼食
{1BC0E3A1-EF58-4336-9373-B6063342C348:01}

親子丼!

13:00  赤ちゃんを部屋に移動
泣いたら授乳(飲まないけど)

夫と息子も来てくれて、息子と赤ちゃん初対面!!
息子は「こわいー」と言って近付こうとしませんでした
最近こわいって直ぐ言う

部屋で写真撮ったり遊んだりして過ごしました。

18:00  夕ご飯
{1A7E85CF-B303-4069-8574-E637450AFD8D:01}

海老フライ

ちびまる子ちゃんを1人で見ながらのご飯…切ないぜ
まるちゃんもサザエさんもゴールデンウィークの話題だし

20:00  授乳
ベビー室で授乳しました。
また明日ねー!

22:00  就寝
おやすみなさーい