IKEAで大騒ぎ! | 日々のあわ

日々のあわ

小4と小2、2021年生まれの男の子3人の母親です。
日々の仕事や育児記録、食べ物飲み物を綴っています。
とにかくビールが大好きです★
よろしくお願いします!

おはようございます!
久しぶりにいい天気だよねぇ。洗濯物干しました。
お腹の赤ちゃんもぐるぐる動き回っています!


さて、先週の木曜日から友人たちが遊びに来てくれました。
友人2人と子ども1人。子どもは2歳8ヶ月の男の子です。会うのは約1年ぶり~。
仲良くしてくれるかな!?2人で黙々と遊んでくれたら感動なんですけど!

とか思ってたらねー、


おもちゃを取り合ってケンカばかり
あるおもちゃをどちらかが持って遊んでいると、もう一人が寄っていって取る!それを拒否するために顔を叩く!

時間が経つと慣れることを期待していました。


天気があまり良くなくて、当初の予定とはガラリと変わってしまいました。

金曜日は息子も保育園休ませてIKEAへ。
退屈しちゃいそうだけど…ずっと行きたくてねー!

11時位に到着して息子のお昼ご飯。
持参したベビーフードをあげました。私の分は後回しで息子だけ先に食べさせました。

食後はお昼寝させる為にベビーカーでぐるりと1周。最後らへんで寝てくれました
その後私はゆっくりご飯🍴
久しぶりのIKEA飯でした


{C4C24AD8-42E2-4446-B7BB-595C71D4A322:01}

友だちが食べてた甘いやつ。
甘すぎて食べられませんでした
そうそう、ドリンクバーのカップが紙からガラスになっていました。

ご飯食べてからIKEAをウロウロ!
欲しかった雑貨を見たり、いろいろ喋りながら回っていました。

少しして息子が起きて、歩かせたりベビーカーに乗せたりしていたんだけど…


途中からギャン泣き
うろちょろするので抱っこメインになっちゃったのがダメだったのかと思って下におろしても泣き止むどころか酷くなる一方。
終いには床に寝転んで大騒ぎ

もー、何が起こっているのか私もパニックになりましたよ。こんなの初めてで

どうしたら泣き止むのか分からず…
人が少なかったのでまだマシだったかなぁ。


なんとか暴れる息子を抱えて外に出ると少し落ち着いたみたいでした。良かったー。
その後はオヤツのパンを食べまくり!
それだけじゃないだろうけど、主にお腹が空いていたっぽい。

パンをめちゃくちゃ食べてご機嫌になりました。良かった~

とても焦りました
疲れたぜよ。

IKEAでは、フクロウのクッションカバーやらプラスチックのお皿とか欲しかった物が買えて良かったです。
息子のおもちゃコーナーをじっくり見たかったのに暴れてたから殆ど見られず…涙