集団歯科検診 | 日々のあわ

日々のあわ

小4と小2、2021年生まれの男の子3人の母親です。
日々の仕事や育児記録、食べ物飲み物を綴っています。
とにかくビールが大好きです★
よろしくお願いします!

おはようございます!

昨日は会社を休んで市の集団歯科検診に行ってきました。
朝9時からで、早めに行った方がいいよ!とアドバイス貰っていたので40分前には着いたかなー。お友達と3組で行きました!

久しぶりにあったお友達はぐーんと幼児になっていて、かなり前から見てる私は勝手におばさん気分で、成長したねー!すごいねーと感心していました

健診では、まず息子の1日のリズム、言葉や指差しについてを保健師さんに聞かれ、
その後歯医者さんに歯をチェックしてもらいました。

3番目だったのでスムーズに終わりました
息子は人がいっぱいだったこととおやつの時間だったので私にべったりでとても良い子でした。歯医者さんに歯をチェックしてもらったときはギャン泣きでしたが

歯の状態も問題なさそうでよかったー!

1日のリズムも理想的と褒められましたまぁ保育園のおかげですがね。

息子は麦茶をめちゃくちゃ飲むので、それが大丈夫か聞いてみたら、麦茶なら問題ないとのこと!あとは意識して休日に牛乳を飲ませるようにします。

終わって、お友達と近くのイオンに行って遊びました。
お昼ご飯はパン食べ放題のお店へ
なんと息子は直前に寝てしまい、みんな食べ終わった位にぱちっと目を覚まし、パンをすごい勢いで食べましたおかげさまでご飯を独り占めかつゆっくり食べられましたよ。

その後はお友達のお家にお邪魔して遊びました!手作りおもちゃがたくさんで、子どもたちがわらわらっと寄ってきて一緒に遊んだりがすごく楽しかったー!

息子は電車のおもちゃに大興奮でした

私もいろいろ話ができてとっても楽しかったです。

息子も楽しかったみたいで、夜はぐっすり寝ました!そのおかげか、今朝はすごくご機嫌で嬉しかったです!

明日は病院デーだ!今日も頑張るぞーっ