味覚の変化 | 日々のあわ

日々のあわ

小4と小2、2021年生まれの男の子3人の母親です。
日々の仕事や育児記録、食べ物飲み物を綴っています。
とにかくビールが大好きです★
よろしくお願いします!

同じような記事が続きますが…

妊婦になって、味覚ががらりと変わりました。

ダメになったのは、ビール、牡蠣。今まで、牡蠣がすごく好きで、定期的に生牡蠣が食べたくなってました。去年の12月は週1くらいの頻度でスーパーで買って食べてた気がする。
それが、今は全く欲しくない。焼いたのも、湯がいたやつも。なんとなく、他の貝も大好きだったけど、あんまり欲しくない気がします。お魚も、生は少し避けてるかな。


↑去年の夏に食べた生牡蠣。700円くらいしたけど、めちゃ美味しくて、その後思い出しては余韻に浸ってました(笑)

逆に好きになったもの。
なんといっても甘いもの!今までは、たまに食べたくはなるけど、基本甘いものよりビールだったので(笑)

この前は生クリームがめちゃ食べたくなり、ロールケーキを食べました。
妊娠がわかった時も、カフェでロールケーキ食べたなぁ。


スーパーで安売りしていたティラミス。今まで素通りしていたスイーツコーナーもチェックするようになりました。

まだこれから変わっていくのかなーあせる

Android携帯からの投稿