年末年始休暇入りは、年末の墓参りに三冷の儀からの年越しラーメン。



予定より早めに宅を出たので、墓参りも予定より早く済んでしまい、予定よりも30分早く、10時半に三冷の儀は開始。



既にカウンターは詰め詰め、元々細い肩身を更に細くして、冷え冷えの重たいホッピージョッキーを持ち上げ。



アジ刺しに牡蠣フライで、サクっとね。



小粒で衣を食べてる感じぃ〜、はご愛嬌ですが、冷え冷えホッピー割りには愛愛。



ウーロンハイでご馳走様で、余裕を持ってコチラにね。



う〜ん、今年も年末にのみ、、、となってしまいました。



はまぐり✖️鶏節 年越しラーメン、鶏出汁が円やかに甘ぁ〜く、滋味に旨旨ちゃん。国産小麦の全粒粉自家製麺、細身ストレートで、啜り上げ気持ち良く、歯応え麦麦で旨旨ちゃん。



来年こそ、再度限定都度、通いつめるようにしたいですな。



自由に堕ちた一日となりました。








ではでは。