前晩の暴風は春一番だったのか知らん?な、初夏な陽気の土曜日、とは言え週明けから冬日に戻るそうで、老体を動かす心臓が誤動作しそうです。



誤動作を起こす前に、ニッコリにんに君を注入しとかなきゃです、と言う事で街の小さな中華屋さんに。



にんにくメンマラーメン、メンマの山ににんにくチップも山なり。その山ごと、逝ってしまいましょうかね?



でも、優しい鶏ガラ醤油スープに混ぜ込んで、フニャらせてのホクっとした食感と、苦臭甘い味わいも宜しゅう御座います。



細身のストレート中華麺、手繰り上げも啜り上げも、口の中での麦麦感も、愉しゅう御座います。



たっぷり注入させて頂き、寒気に寒暖差煮備えました。








ではでは。