少しづつ、日昼の陽射しは和らぎ始めましたが、空気の乾燥も進み始め、爺さんの素肌に痒みをもたらし始めますね。

この日の在宅勤務ランチ、蕎麦は勘弁だけども、気になっていたカレーうどんを試しに。



スパイシー or だし割り、辛いんは苦手な胃腸のお年頃、だし割りカレーうどんを選択ね。



メニュー写真では、表面にたっぷりと挽き肉が載っとりますが、、、小ライスもセットしてね。



出汁感のある蕎麦屋のカレー汁、でも辛味はそこそこで、汁を飛ばさないよう注意しながら、弱った爺さんの喉をイガらせないよう注意しながらね。まぁ、フツーに旨し。



底に沈んでいた挽き肉を救い上げて、ミニカレー丼作戦。粘土無しなので、スープカレー丼か知らん?それなりに、愉しめました。



骨身バラけない程度に、また愉しみましょう。









ではでは。