猛暑日の戻った週末入り金曜日、突き刺す陽射しは何とか耐えられますが、加えての蒸し蒸し感、コイツには粘りも奪われますね。



粘りを取り戻すべく、いつものお蕎麦屋さん。粘りんちょ強めのつけとろろ、粘りんちょを余さず絡め上げるべく、大盛りせいろでね。



元々普通盛りでも物足りない感じなので、大盛りにしても普通盛りな感じ。



白身は不揃いの蕎麦たち、重く絡み付くつけとろろに投入して、そのまんま喉に滑り込まないよう手繰り込み。



山葵もツンときて、とろろを纏った蕎麦旨し。



とろろはやっぱり芋系なので、腹の満足感もあって、宜しゅうですね。



蕎麦湯割りは不要だったかな?

でも、猛暑のなか、粘って乗り切る事ができました。



ドアラを迎えての燕、村神様がまさかの特例抹消、、、のなか、代役若手打線も活躍しての、ピーターズの粘投。何とか3タテって、最下位戦線から脱してもらいたい。








ではでは。