不安定な陽気は小休止?でも、ハマは晴天蒸し蒸し陽気。身体に舌先は冷たいんを求めて、中華な支那そば屋さんに向かうと、バッチリな夏の冷たいんのが。



冷たい支那そば、スープはお酢で酸味付け。醤油ダレの冷し中華な感覚もありながら、サッパリ鶏ガラで、糸唐の辛味の効いた、滋味な冷やしラーメンね。

餃子3個をセットしましたが、女将さんのミスで通っておらず、仕方なく、ゆっくりゆったりと啜り進めます。



でも、ストレートの細麺、啜り上げ気持ち良過ぎちゃんで、スルスルと啜り上がって、あっという間に尽くしてしまいそう。



なところ、何とかひと啜り残して、ギリ着の餃子を放り込んで、サッサとご馳走様でした。



この日も村神様の号砲の元、、、とはなりませんでしたね。週末は竜との最下位争い、に巻き込まれませんように。







ではでは。