猛暑はもうしょうがない日々が続く、令和の日本の夏です。ランチはガッツリと勢い込んで宅を出ても、直ぐに挫けてうどん屋さんに。



とは言え、大盛りもあるし、丼ものとのセットもあるし、、、だけども、夏の限定メニュー、普通盛りでね。



つけとろうどん、とろろ入りのつけ汁に、夏らしく茗荷入りの薬味にうずらの卵。

冷たく締まって、ズルっと歯応えモチっとな、細身のうどん。



とろろが少なめなんが玉に瑕、だけどもトロろっと旨し。やっぱり普通盛りだと、直ぐお腹が空き始めますな、やっぱし大盛りすべきでした。



この日の燕、先手を取って余裕?のところ、追いつかれそうになりながらも踏ん張って、村神様の大盛りな一発で突き放し。3番に座った塩見が好調のところ、オスナの調子も戻って、8月快進燕あるのか知らん?






ではでは。