梅雨の合間の真夏日となったこの日、そろそろ外食冷中もありかな?と、中華なラーメン屋さんに向かうも臨時の休業。更に歩けばですが、爺さんには辛い陽気、なので斜向かいの町蕎麦さんに。



コチラも中華麺メニューとして冷中取り扱い有りでしたが、折角の蕎麦屋さんなので、冷やしのけつねさんで。



けつねをハムと錦糸卵に置き換えれば、冷中の具材になるねなビジュアル。けつね一枚を想定していましたが、嬉しい誤算で御座います。



冷たく締められた麺、啜り上げ気持ち良し男くん。ズズって頬張って、冷たい蕎麦麦感に、シャキシャキきゅうりも、気持ち良し子ちゃん。



濃いめに味付けられたけつねさん、更に蕎麦の汁も染み染みで、更に濃いめになるが玉に瑕男くんでしたが、身体もクールダウン出来、何とかヘタれず帰路を辿ることが出来ました。



燕もホームに戻って、博多の鷹を迎え打てずね。












ではでは。