午後には雨も上がるとの予報のもと、月イチにんに君摂取でコチラに。



にんに君と双璧をなすレバ、大きくレバ丼の幟もありますが、この日はレバの入荷は無しとのこと。



どちらにしても、にんに君に会いに来たので、特に問題ありまへんぜ。



にんにく何粒分かしらん?な、焦がしにんにくチップが、メンマ増しの上に盛りっとね。甘っ苦臭に、いつもの如く身も心も蕩け出します。



ゴクりんと胃腸を直撃、堪りま変になります。



やや縮れストレート気味の細中華麺、手繰り啜り上げ気持ち良く、お口ん中でモっチりとね。



甘めのメンマ、にんに君で更に苦甘く、軽くコリっと、青物のシャキっとと合わせて、食感も愉しみながら。



鶏胸チャー、小っさいんがひと切れですが、メインでは無いので、別に気にしませんぜ。



昔ながらの醤油だれの鶏ガラスープ、にんに君の旨みも溶け込んで、、、食後はコロナ対策のマスクで、口の中の臭旨味逃しませんぜ。



雨が上がって連勝の燕、一久くんには悪いが、ココはもうひとつ取って、週末を終えて貰いたいね。打線は活発のようだけど、水物感が強い今季の燕、しっかり投げて守ってねぇ〜。








ではでは。