前日は終日雨天予報だったこの日、曇天予報に変更となり、2日続けて在宅コンビニランチで、歩数も稼げていないこともあり、駅前商業施設内のお食事処なそば処まで出向いてのランチ。



入り口横に煙草の自販機が嵌め込まれておりますが、流石に店内禁煙ですね。



鴨南蛮そばをチョイス。



細身の麺なので、炙られていない南蛮と一緒に啜り上げると、つるんとそのまま胃に滑り落ちていきそうになります。でも、麺量宜しく、手繰り啜り上げ気持ち良く、好みのタイプなそばです。



流石に高級店では無いので、鴨肉はいまひとつっちゃんで硬く、ネギと一緒に爺さんのすきっ歯に、激しく挟まり込んできます。でも、程良い鰹出汁の汁に脂が溶け込み、地味に滋味ジミでした。BGMで流れる、昭和ポップスも滋味に地味でした。



遂に12連敗ね。どこまで記録を伸ばせるかな?こうなったら、ひとり愉しみましょ。






ではでは。