週末は曇雨天で少し気温も下がるようですが、この日は陽射しが首周りを突き刺す真夏日。そんな日のランチは、冷たくサッパリとした啜りもの。中華を覗くと、冷やし中華の提供も開始されとるところもあり、でしたが、蕎麦気分だったので。



ここのところ、平日外食蕎麦ランチは、こちらのそじ坊さんばかりね。



期間限定の涼味メニューから、大海老天おろしそばに、かやくご飯をセット。



冷たく締められた、歯応えのある信州そば。ただ、何とは無しに渇き気味なような、、、。



天は、かやくご飯のおかずにしながら。



大と謳う程ではありませんが、茄子天も含めて、揚げたてサクホクで旨し。肝心の蕎麦が、、、でしたが、まぁ良しとしましょう。



原巨人に被3タテは避けたいところ、、、先発が崩され、追いつき追い越せない展開が続きましたが、更に続きますね。ドアラと仲良く、、、なりたく無し。






ではでは。