一旦強い南風は止んだが、大陸から黄砂が飛来中との事で、何とはなしにですが、砂っぽい空気感に鼻がヒクつき、歩くと道路も砂っぽいのは気のせいかしらん?



それでも、初夏な暖かい陽気、駅前旧マルイの飲食店フロアまで出張って、お初のこちらでランチを頂くことに。



ランチメニューから、お昼の海鮮おひつごはん、ごはん普通盛りで。お昼の、と形容されているので、海鮮量は寂しい限り也。



補うように、菜の花のおひたし、切り干し大根、ひじき煮、明太子としらすの小鉢がセットね。



一膳目、山葵と出汁醤油で海鮮丼的に。



二膳目、残りの海鮮を全活用して、白だしをかけて、海鮮茶漬け風に。



三膳目、明太子を活用して、明太茶漬けと、三度遊ばさせて頂きました。ごはん、大盛りにして、トッピング追加すれば、もっと遊べたかな?今度やってみよう。



午後はまったり気分で、こんなんを聴きながら、今日からのマツダ鯉3連戦、登録抹消のテツトの代わりは大丈夫かぁ?先発の頭がひとつ足らんのじゃないかぁ?と、うつらうつらとね。雨天が心配だけでも、恵の雨となるかもね。



ではでは。