土日は雨寒戻りとなりますが、週末入り金曜日は、曇天気味なれどもな、じんわり汗ばむ初夏な陽気。



近所の公園の桜は、ほぼ満開気味。



そのまま駅前まで降って、信州そばでランチとしました。



春の限定メニューから、わさび味噌せいろそば定食。



わさびはつけ汁には投入せず、せいろそばの上に散らして、手繰って浸してズズり上げ。



豚バラにねぎや牛蒡の入った、味噌ダレのつけ汁、軽くわさびのツンを愉しみながら、そばに絡めて旨しね。



そば湯で割って、ミニかやくご飯を掻き込みながら、ズズって旨しね。



ドサクサ、なし崩し、で年度納めとなら無いよう、残り1週間踏ん張りましょう。



ではでは。