チョイと風は冷たいが、気持ち良く陽光降り注ぎ、東京では桜の開花宣言か?となった日、健康的な中華ランチを求めて。



中華ランチは地元駅を跨いで、が常でしたが、跨がずに、のこちらが最近の常化となって参りました。



この日の日替わり、定食セットは海老チリ、でも身体は肉を欲っしていたので、日替りの炒飯のセットで。



牛レタス炒飯に、熱々の卵スープ、生野菜サラダ、搾菜と杏仁ちゃん。

ドス黒くって、脂でシトっぽいけど、パラっとした炒め具合。



見た目ほどクドくもなく、ギトっぽくもなく、牛もバラにミンチもで、愉しい限り。



レンゲも止まらんちゃん、で難なくペロりんちゃんね。でも、量的には今ひとつ、、、イヤイヤ健康的で丁度良き。



杏仁ちゃんで、整えましょう。



YouTube に上がって来るけど、CDで愉しみましょう、ですが、待ちきれんので聴いちゃいますね。



ではでは。