この冬一番の寒い朝となったこの日、3時間のみの睡眠から、休んじゃえばぁ〜の、悪魔の誘いを何とか振り切り、暖房に手を出して在宅勤務開始。



ランチは買い物用に銀行用もあり、ダウンコートに手を出して、旧丸井ビルの地階飲食店街の、こちらの中華ラーメン屋さんで熱々のを。



横浜名物サンマーメン。

鶏ガラ中華スープに、野菜たっぷりの醤油餡が掛かって、最後まで熱々の猫舌爺さんの強敵。



強めにフーフー、慎重にズズり上げ、口内壁を避けながらハフハフとね。面倒ですが、餡の絡んだストレート中華麺、歯応えも宜しく旨旨ちゃんね。



木耳に豚肉が、少なめなのが玉に瑕ですが、餡掛け野菜スープも旨旨ちゃん。強烈な寝不足なので避けましたが、半ライス?半チャーハンも欲しいところね。



神奈川県の晩秋から冬場は、やっぱりこの一杯が無いとね。





ではでは。