日曜日から引き続きの雨寒な月曜日、今年のヨコハマの桜はお終いですかね。



土曜日、大岡川沿いの、散り始め前の桜を愛でながら、途中で折れて羽衣町方面に。



既に12時を廻っておりましたが、こちらのカウンターを覗くと、何とか一席の空きがあり、ラッキーでしたね。退店時には、外待ちが発生しておりました。



こちらの優しいスープに、胃腸さんが癒されたいとのことで、オリジナルの肉雲呑と海老雲呑のミックス小に、鶏そぼろ飯をセットしてオーダー。まぁ、いつものパターンです。




小と言っても、3個づつの6個入りに、青梗菜もたっぷりでり、嬉しい限りです。



肉雲呑は餡に大根が添えられ、独特な食感も愉しい逸品です。海老雲呑の海老も、小振りだけどもプリっぷり。



こちらも優しい鶏出汁で炊かれたご飯、旨旨ちゃんでやんす。



ついでに、近くの厳島神社にも参拝して、気持ち良く撤収としました。



ではでは。