昼間は10℃を超えて、日向は上着が不要な陽気。在宅勤務にも余裕の日々が続く中、誘われてお蕎麦を啜りに出向くことに。



大体、月一ペースかな?気の良い、ご高齢のご主人に女将さんが営む町蕎麦屋さんに。



オーダーは鴨南蛮そばだったんですが、、、えっ、と反応すると、間違えましたか?となりましたが、店内も暖かくって、そのまま鴨せいろで手を打ちました。



更科な手打ち蕎麦、やっぱりせいろの方が旨旨ちゃんですな。



鴨スライスは今ひとつてすが、鴨汁は濃くコクで旨旨ちゃん。千切りで頂けるんは、有り難き限りです。



折角の陽気、歩いて啜って歩いて昼寝、と洒落込みたいものです。


ではでは。