年末鴨南行脚、チョイと失敗こいたんを取り返しに、暖かい日差しに散髪を終えてから、こちらで頂くことに。



呑まないつもりでしたが、「そばビール」というんが気になってしまい、、、。



ざる印とな。サービスに枝豆が付いて来るのねぇ〜、嬉しい限りなり。



Buckwheat Beer と、アメリカンな表記も。でも、全体的に安っぽいラベルね。



アメちゃん製ね。ただ、フツーの美味しい発泡酒。特に、そばの香が、なんて事も無しね。鴨南用のねぎが先に供されましたが、ビールの上には載せず、プハーと愉しみました。



待ってましたぁ〜、変に南蛮せずですね。円やかな鴨汁、滋味染み旨ちゃん。



更科な感じぃ〜、で口の中で蕎麦の香踊ります。



歯切れの良い柔らか鴨スラ、好みからするとワイルド感が欲しいけど、これはこれで旨しです。



年越しまでに、もう2杯、いや3、4杯はズズりたいところです。


ではでは。