週末も秋雨模様、気温も20度をチョイ超える程度ですが、ジンワリと汗をかく不快な感じ。



それでも、そろそろ熱々で優しいのをと思い、ワンタンスープの専門店、くぬぎ屋さんでランチ。

こちらではいつも、ミックスのワンタンスープの小に、鶏そぼろ飯の並をセットして、ランチんぐぅ〜。



醤油味のスープに、肉餡が大根を抱いた、オリジナルワンタンが3個。大根の食感が、毎度の愉しみ。



肉餡が海老を抱いた、海老ワンタンが3個。プリっとした海老の食感も、毎度の愉しみね。

青梗菜もらたっぷりで、こちらも愉しい限り。



そぼろと言うよりも鶏肉片がたっぷりで、鶏出汁で炊き込まれたご飯。雲呑スープとの相性も良くって、旨旨ちゃんです。



喜びの曇り空の下、スキップして帰宅です。


ではでは。