この日は昼過ぎにぴお潜し、イザカヤ山角に。



もうすぐ緊急事態宣言明け?

テーブル席では、2〜3名様程度で複数組、若者達が大声で盛り上がっとりますねぇ〜。別に良いんですけど、まぁ乗り越えて頂きたいもんです。



こちら、ホッピーセットがお高め、ですが矢張り喉開けの定番。ただ、焼酎量が少なくってね、もっと酔わせて頂きたいもんす。



野菜の醤油漬けに、鷄と青梗菜の炒め物、おばんざいから二品。



残波を水割りで頂き、モツのトマト煮込み。



添付のクラッカーに載っけてサクっとですが、カケラが喉のイガイガを刺激です。

小一時間、締めは真澄をグラスでね。



ぴよぴよとやって、空腹を満たすべく、酔い覚ましに散策です。




ではでは。