土曜日は気持ち良く晴れ渡り、南からの強風もあり、朝から暖房不要で、日中は上着も不要。ただ、強風だけは勘弁ですね。


ランチは保土ヶ谷駅に降り立ち、天王町に向かって途中の、昼から赤提灯が目に鮮やかな、焼き鳥屋さんで。


時節柄、先客さまも後客さまもおりませんでしたが、昼呑みも愉しめるこちら、ランチメニューからオーダーし、生ビールで配膳待ちとしました。


ランチメニューにはサラダと小鉢付き、摘みながら喉を潤し、喉通りを良くしましょう。


鷄天そば、刻み海苔が掛かっとるので、もりじゃ無くてざるかな?
さすがに蕎麦は食堂レベルですが、生ビールで流れの良くなった喉を、気持ち良く滑り落ちます。


なんとなく、もう一杯気分になり始めたところ、午後以降を有意義に過ごすべく、そんな気分を何とか抑え込み、鷄天に齧り付きながら、ゆっくり一杯でご馳走様でした。


チョイと塩気が強く、もう一杯を誘うヤツ。くわばら、くわばら。


ではでは。