寒いですねぇ〜〜、夕方に一服付けにいくんも、北風が身体を吹き抜け、ジワジワと芯に喰い始めますねぇ〜な昨日。


こんな日はサクッと帰って、熱燗におでんで暖まりたいんですがね、未だ週中の給料日前、贅沢にはやれませんね。


と言いながらも、崎陽軒に寄っての冬が来る前に。日本の四季は崩れかけとりますが、崎陽軒だけはね。


沢の鶴の山田錦を冷やで、だけども胃に落ちつけば、身体は暖まりますね。


大好きシウマイ、ニコニコだけなのが寂しい限りではありますが、貝柱出汁が旨旨ちゃんなのは相も変わらずで、愛は変わらず。


きのこの炊き込みご飯、冷たくとも旨旨ちゃん、ちょこちょこのおかずも、日本酒と相の助で旨旨ちゃん。でも、何と言っても、甘ぁ〜いんくて、中柔柔なこいつ。


やっぱ一番は大学芋くん、日本酒のアテには最強ですわな。
さて、週末に向かって、もうひと踏ん張りですか、寒さに肩張ってきましょう。



誰でも愛しましょう。でも、この世ではただひとりですね。

ではでは。