平日と言っても、金曜日だと週末?と言っても良いですが、昼間っからの大盛況、と言えば横須賀では、こちらになりますかな?


丁度お昼時なので、ランチ呑み客でほぼ満席ですわ。
数脚空いたカウンター席に、滑り込みます。


イワシ天、揚げたてで身もほくほく、旨旨ちゃんを、3冷で流し込みましょう。


しこ鰯は終ってしまっとるようで、刺し身は紋甲イカを頂きました。


コリコリした歯応え愉しく、甘みが口の中に広がり、旨旨ちゃんですわ。
緑茶割りでさっぱりと、流し込みましょう。


いつもは二杯二品で終了ですが、肉類を入れとかんかったんで、レバテキを少なめで締めました。


甘めのタレで臭みも少なく、これも旨旨ちゃん。
小一時間程、まったりと過ごして、ほんちゃんランチに移動でした。
ちょいと表は、陽射しも厳しく蒸して参りました。



熱波にやられないよう、水分補給しながらの行軍ですな。

ではでは。