開幕3連戦、3戦目は由君へのバックアップ足りずでしたが、何とか勝ち越し、次は広島戦、神宮ですので、何とか意地で喰らいついて貰いたい。

この日は3月最終日、ヨレたスーツを新調しに湘南台方面、であればあれば、お気に入りな蕎麦屋さんでランチります。と言うよりも、こちらに伺いたく、こちら方面にスーツを新調しにですがね。

{6CED6DA6-C4C5-4B41-8DD8-F70CA4021542}

鴨南蛮、鴨せいろが有名ですが、季節のおすすめから、春の山菜天せいろをば。
山うど、菜の花、芹の根、ふきのとう、たらの芽、青こごみ、陽気は既に春を通り越す勢いですが、春の訪れを感じまする。

{8E09B96D-37B1-4834-A9DF-DB6713E0FC80}

揚げたてサクサクな衣、塩を振って頂くと春の苦味も程良く旨旨ちゃん。時間は昼前なのでアルコールは控えましたが、やっぱり日本酒に合いますでしょうねぇ〜、我慢の助け。

{34A79FF0-A5AC-44D2-B11C-75915947BE85}

麺の上には、茹でた芹が載ります。

{C8272F76-4EDE-423A-8E2B-44B76B2A221B}

蕎麦も程良い色合い、更科系なのでしょうかね?濃いめのつけ汁に半分浸して、するすると啜り上げ、歯応え良く噛み締めると、蕎麦の香が口一杯に。

{DBBE86B8-5BDC-44E5-A119-9F2C12438F79}

菜の花、これも苦味が堪りませんです、大人な味ですわな。春の息吹きが感じられる、元祖のワイルドな鴨南ばんにも負けない、山野のワイルドさが際立つ愉しいせいろでやんした。



バンおじさんの名曲、ジョンメレのカバー。

ではでは。