今週はチョイと忙しく、ランチで散歩もままならず、味気なく済まさざる負えない日々でしたが、ようやく週末金曜日になり、定例の午前外出でゆとりのあるランチがとれました。
既に西東京も桜が散り始め、日中の暖かさは初夏を感じさせるように。
なので、冷たくてスルスルといける、こやつに会いに。

{C81E422A-0D04-4A9E-8689-A592B8D47AD7}

やっぱり、麺処にはたぬきが似合います、久し振りの武蔵野うどんを、府中本町の厨さんで頂きましょう。

この日は暖かい、と言うよりも暑く、なので冷たいぶっかけにするのですが、ミニ丼とのセットは外せまんのでね、ミニ鶏天丼とのセットで頂きます。

{65385A61-D0CA-4E2E-8782-9E9DA51B7583}

綺麗に盛られた柔肌な白い麺、お美しいビジュアルです。

{96032FAA-1F85-49E0-90D2-5ED6F3DE36B0}

ミニな鶏天ふたつに、カボチャ天、ピーマン天、ヤングコーン天、野菜もあって嬉しい限りですな。
元々、顎弱で腰のある奴は避けて生きて参りましたが、こちらで武蔵野うどんを頂くようになってからは、顎が鍛えられたんか、苦にならなくなったよう。美味しいもんを食べるための進化か?

{CA634371-2C8E-4596-B3B3-0A4186065DE3}

長さ伝わるでしようかね?強腰には何とか対処出来るようにはなりやんしたが、肺活量も弱く、この長麺を一気に吸い上げるんは厳しいですな。まぁ、行けるとこまで逝って、前歯で切りっとなですがね。
こちらのうどんは麺も素晴らしいですがね、薄めなぶっかけ汁もさっぱりでね、これからの季節は重宝しますわ。

{37AD493A-BD8F-4E61-A978-DF455E99BF86}

残った汁とネギと鰹節とおろし、ご飯の空いたスペースに載っけてぇ〜の、掻き込みぃ〜ので、ご馳走さまになります。

{48C8D047-7B33-4CC4-A44C-A467FBEAF48F}

散り始めた桜の花びらを浴びながら、オフィスに帰還です。後は、スワちゃんの復調を願うばかりです。

ではでは。