週明けは引き続きの暖かさでしたが、又々寒さも戻り、又々インフル感染者が出てきます。困ったもんですが、対策は好きなものを好きな量頂くこととしましょう。

月曜日、美味いうどんをと思い、こちらに伺いますが、この日は何故か定休でないのに半シャッター状態。

{1EBF5475-9191-41DC-9F17-196DDC9E9B1B}

なので、近くの老舗感満載の蕎麦屋さんを選択でした。

{FF2F95BA-91EE-4133-A063-9216C05479DB}

登録商標と謳う砂場さん、お初となります。
ランチは丼と蕎麦のセットが2種類、親子丼とざる蕎麦をば頂きます。

{DF6E8706-BC61-4C35-9750-5333C2A91E51}

卵のとじ具合と鶏肉の量がチョイとテンション下げまするが、ご飯多めなところがナイス。味は至って普通で、まぁまぁでしたな。

{78248AE2-3C49-4497-AF1D-BF3414FD359C}

流石に蕎麦は老舗だけあってね、悪かろうありまへん、濃い目の蕎麦つゆが宜しゅうございますわ。小鉢とデザートが付くのも、嬉しいところ。今度は蕎麦だけいってみようかとね。

火曜日、気温は下り、北風冷たしでしたが、空一面の青空とユルリとした陽射しが気持ち良し。なので、前日伺えなかった厨さんに、確か今年初ですかな。

{8EA69FC9-8771-4BA5-A35B-A739DBFEBCFF}

冬季限定の九条ネギと鶏天のおうどんさん、見た目澄んだスープが身体に沁みそう。
当然小ライス付きなんで、後の楽しみが思い描けまする。

{5A8367C8-410D-4EF3-9CE6-18A1CAA471C0}

まずは、長腰うどんを片付けましょう、吸う力と噛む力がきたえられますな。ふんでもって、やっぱしスープは熱々て旨旨で、心も身体も落ち着きますぞ。
羽散らかさぬよう、ユルリと麺を片付け、一個残した鶏天と九条ネギ、そしてスープ少々でもって、勝手に雑炊をば。

{66FBADE0-754A-47DE-9E95-045FF96495F8}

おコメにスープが染み染みで、サラりんこチャンですがな。お腹は落ち着き、幸せですがな。

水曜日、寝不足ピーク状態ですが、ちゃんとお目覚めで出勤です。月初日は、前月の締め処理、午前中期限なので、休みも出遅れも厳禁です。
つつがなく締めと承認処理をこなし、さて懸案となっていた、西東京でサンマーメンに向かいましょう。

{AAD0AC85-5C04-402E-899A-B7FBA8F719D6}

中華系中華の荣翔さん、チョイと餡少な目、野菜も少な目、なのでサンマーメンと呼んでよいものかと。スープは中華そば系のあっさり、丼はデカいだけで麺量は普通、細麺で歯応え良し、細切りの豚バラは多目、まぁ普通の野菜ラーメンとして考えれば、値段的にも良い感じですな。

{8CD2A230-6E5A-4277-B4CE-2F4630466EA6}

プラスのライスも当然頂きますが、サービスで杏仁チャンも頂き、有難うです。
ライスの使い道は当然ですが、こうなります。

{6D02D270-185D-44DB-A8FE-BB88C0BF75ED}

勝手に、サンマー丼です。これも好きなんです、こういう楽しみが無いんとね。半ライスでも良かったかなぁ〜?腹が一気に膨らみます。
まぁ、炭水化物の摂取は、ランチだけなんで、問題無いっしょう。

ではでは。