夏ってぇ、こんなに暑かったぁ?と思うこの頃、明日の山の日から月曜まで、第一夏休みとなります。
夏休み前日、明けからのスムーズな進行となるよう、今できる可能な範囲で課題を潰していくわけですが、きっと明けたら明けたで、やるべきことの1つ2つが頭から抜け落ちてることでしょうな。

本日ランチは、鎌倉道を府中本町駅に向かって登り、ここのところの蕎麦と言えばのきらくさんとしました。
{46EFCD32-454F-4844-9057-CE755785D46B}

松前漬け丼のセットです。山芋とろろも載っており、夏場のスタミナ付けには良いかもです。こちらさん、やっぱり路麺でも蕎麦のクオリティ高く、お勧めですな。

夕立?でしょうか?ゲリラでしょうか?ザザッと降ってあがりましたので、戸塚に帰投しました。
何となくですが、涼しい感じ。宅メシ無し日なので寄って帰ります。
{A23B1AF6-D34A-481C-9BE3-F5E7A7B004EC}

明日からの夏休みもあるので、一杯だけ生中を。戸塚の名店ラーメンつくもさん、20時過ぎ、意外と呑み客で賑わってますね。嬉しい限りです。前回初訪で、超シンプルな醤油ラーメン頂き感動しましたが、本日はこれぇ〜〜
{9319FCCF-DAF9-44FC-882A-26DDF251511B}

チャーシュー、キュウリ、錦糸卵、そして嬉しいクラゲちゃん。わぁおおおおおお。
{258D0C2C-E862-48CC-8158-005D8C5875B9}

真夏の1日、締まりましたよ。
更に、山テツまで欠けた燕ちゃん、なんとか逃げ切り、ストレスも減退。

ではでは。