自民党として組織的な関係は一切ないのに何故か自民党支部から統一教会関連団体に会費払ってました | 渾沌から湧きあがるもの

 

 

 

自民 茂木幹事長

 “旧統一教会と党との組織的な関係一切ない”

 

「世界平和統一家庭連合」、旧統一教会との関係をめぐり、自民党の茂木幹事長は党との組織的な関係は一切ないと重ねて強調したうえで、党所属議員に対しては、それぞれの政治活動を丁寧に説明するよう促す考えを示しました。

 

自民党の茂木幹事長は記者会見で、旧統一教会と党との関係について「改めて確認するよう指示し、一切の関係を持っていないことが確認できた。党の会合に招待したこともなく『友好団体』など、党と関係のある団体のリストに旧統一教会だけでなく、その関連団体の記載もなかった」と強調しました。

そのうえで「個人の政治活動については、それぞれの議員が適切に説明を行うべきだ」と述べ、党所属の国会議員には丁寧に説明するよう促す考えを示しました。

 

一方、立憲民主党が、今後、閉会中審査で旧統一教会と政治の関係を議論するよう求めていることについて「国会として取り上げるべき案件だと与野党で合意すれば、そういうことになるのだろう」と述べました。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

自民党と旧統一教会「関係ない」から一転

…茂木幹事長“手のひら返し”発言に批判殺到

 

 

自民党の茂木敏充幹事長が8日、臨時の党役員会後に行った記者会見に、SNSで怒りの声が相次いでいる。

茂木幹事長は旧統一教会(現世界平和統一家庭連合)との関係について、関係を見直すことを所属議員に通知すると明らかにし、旧統一教会と「これからは関係を持たないということが基本だ」と発言したからだ。

 

《【関係】を持ってたんじゃないか。お前(茂木)は嘘つきなんだよ。》《しかし、茂木は「関係ない」って突っ撥ねてたの、今更どう説明するんだよ。この男こそアウトだ!》《つい先日「一切関係がない」と、言ってた。舌の乾かぬうちに……の、お手本。》《「基本」てことは、「例外」もあるってことやんwww》などといった具合で、茂木幹事長の発言がさらなる怒りを呼んでいる状況だ。

 

茂木幹事長は約1週間前、8月2日の記者会見では、自民党と旧統一教会について「これまで一切の関係を持っていないと確認できた」と述べていた。

 

さらに、同4日には立憲民主党の西村智奈美幹事長が、旧統一教会をめぐる被害についての「国会調査委」の設置を茂木幹事長に拒否されたと明かしている。

 このことにも、《何の調査も総括もせず逃げるように言われても信用できない。「来年度の桜を見る会はやりません」で終わらせようとしたのと一緒。説明責任を果たせ》といった厳しい声が相次いでいる。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

東京都第二十四選挙区支部ってアノ萩生田さんのとこね グラサン

 

 

https://www.senkyo.metro.tokyo.lg.jp/uploads/01teiki-jimin_29_2_2.pdf

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

コレ必見!!

 

 

 

 

 

 

 

「萩生田政調会長と統一教会の闇」

鈴木エイトが解き明かす“八王子家庭教会と韓鶴子総裁の接点”

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

統一教会第13代会長結婚式に来賓挨拶 あなたの地元にこんな議員いませんか