マジですか?! 世襲議員の悪口言うとお金になる?議員は世襲でないと務まらない? | 渾沌から湧きあがるもの

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

大久保みよ前衆議院議員(自民党)ブログ

世襲批判の正体

https://ameblo.jp/okb-34/entry-12611945652.html

 

 

 

教えても諭してもいないのに、長女は

「大きくなったらお医者さんになる。ナースになるのは

やめることにした。だって、ナースはお金もらう(診療報酬)

だけだけど、お医者さんはお金稼げる(診療報酬)でしょ。

私がお金稼げたらママは助かるでしょ。だからお医者さん

になるよ」

と言い出した。8歳にして、親の働く姿から

診療報酬の仕組みを理解し、自分は何をやるべきかを

かんがえて発言しているのだ。夫はサラリーマンの子なので

「医者の子は、こんなに小さいうちから、医者の仕事ってのを

肌で理解して考えてるんだな。敵うわけないよな」

といっていた。私が地縁血縁ない名取で診療所たちあげ

副業でありながら、さっさと軌道にのせられるのも、

医者の子として、診療所経営を学びながら育っているから

である。

 

政治家なんて、あほのすること、という昨今ですが

だからこそ、政治家の子どもは政治家になり、地域に

貢献する使命があると私は考えています。世襲批判が

巷をにぎわして久しいけど、あの悪口言う人たちも

みんな”雇われて””仕事で”悪口言っています。お金

もらっているのか、政党などの仲間意識で洗脳され

ていわされているのかは様々だけど、背景には利権

の分捕り合戦があって、生活のために悪口いっている

だけなのです。

 マスコミも同じ。公のお金と裏のお金を

マスコミに投じれば、記事の書き方は好意的になります。

お金投じないと、恣意的に悪口書かれます。または

無視をきめこみ、記事化しなくなります。

経験重ねて、公人の自分と私人の自分を

使い分けることが自然にできるようになれば、何いわれ

ても、単なる分析の対象にしかならなくなりますよ。

 

政治家の子どもは

小さいころから親の仕事を肌で学んできただけでなく

周囲からの扱いも違っていたはずなんです。普通の

家の子では会えない人に会えて、聞けない話を

聞くことができたはず。チャンスにも普通の子より

恵まれていたはずなのです。それを当たり前だと

想っちゃいけない。自分の商売にだけ生かし、半径

3メートルの幸せだけ追求していてはいけないこと

に気づかないと。

 

昔の選挙は、今以上にお金がかかって当たり前でしたが

「自分のお金で」選挙をやっていました。お金持ちが

自分で稼いだ財産で、選挙をやっていたのです。しかし

今はどうかというと、世襲ではないお金のない人でも

選挙にでれて当選できる時代になった。なぜなら、

何も知らない候補者のほうが、御しやすいから。

そうやって当選してみるとだ。選挙と政治にお金がかかる

文化・慣習は何らかわっていない。

よって、一昔前の政治家にとっては禁じ手だった「市民の税金に

手をつけて、後先考えずばらまく」ことを平気でやるように

なってしまったのが、世襲ではない今の政治家たちです。

しろうさんも、その類です。

 

やっぱり政治家は世襲。世襲じゃなきゃ、務まらない

重責なんです。重責の意味がわからない人に

やらせてはいけない職業なんですよ。

 

名取市長選挙が無投票再選になりかかったのは、

しろうさんの周囲が「選挙になったらもたない」と

評価していたからだろうと察していました。ここでなお

選挙になれば、予定外の出費(選挙費用)と借りを

増やし、当選後に無理がくるだろう。私が選挙費用

5万円で立候補したのは、そのチャンス(隙)をつくるため

です。

 

選挙中、blogでしろう選対を煽りまくるのは、なかなか

小気味良かったです。今頃、いそお先生やとしかつ先生に

頭下げにいってるころかな~。自分をさんざん苔にして

袖にした<しろうさん・石川後援会>から頭下げられるの

気持ちいいだろうな~、私いいことしてるな~と

盛り上がり、独りでうぐいす嬢やってましたよ。

 

今から準備すれば、来たるチャンスに間に合います。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

世襲批判が巷をにぎわして久しいけど、あの悪口言う人たちもみんな

”雇われて”

”仕事で”

悪口言っています。

お金もらっているのか、政党などの仲間意識で洗脳されていわされているのかは様々だけど、

背景には利権の分捕り合戦があって、生活のために悪口いっているだけなのです。

 

 

って・・・笑い泣き

 

こういう思考回路になっていることの危険性にすら気がつかないことがヤバイっすダウン

 

いや~~~~~、私はどこからもお金もらってないし、どこぞの党員でもないですけどね~(笑)

 

世襲の悪口書いたらお金もらえるとこあるの??????

 

自民党ネトサポじゃるまいし、マジにお金くれるとこあるなら、ぜひ、教えて欲しいです爆  笑

 

 

 

 

市民が内閣情報調査室に「Dappi」に関する文書の開示を請求

→内調が文書の有無の明示を拒否!

ネット「やっぱりDappiは内調関係者だったか」

https://yuruneto.com/dappi-naityou/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お坊ちゃま議員のみなさま、まずは己の意識を改革しなされ

https://ameblo.jp/awakinginheaven/entry-12425397489.html

 

 

 

魑魅魍魎 腐ったリンゴの成れの果て 

https://ameblo.jp/awakinginheaven/entry-12425400228.html