解釈やルールを変えて好き放題してきたのに この緊急事態での現金一律支給をルールを理由に渋る自民党 | 渾沌から湧きあがるもの

 

 

昨日ね、これが流れてきてて、不思議に思ったのさ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と寝ぼけながら思ったのよ・・・

 

 

 

「岩盤規制に穴をあけるんだ!」とか言ってさ、

 

安保法からモリカケサクラまで、今までありとあらゆるところで法の解釈やルールを変えて好き放題やりたい放題してきたくせにさ、

 

この緊急事態の『現金一律給付』に関しては、こういう手続きで時間がかかるとか、こういう壁があるとか、こういうことをやらないと法的に通らないとか、急に律儀にルール守り始めるって何なの?????

 

 

安倍政権のコロナ対策見てると、結局、責任取りたくないしそれに伴うお金も出したくないから

「外出禁止」や「営業禁止」でなくすべてが個人任せの「自粛要請」になってんだよね。

 

政府がそれ言うと補償しないといけないのわかってんだよ。

 

わかった上で、如何に、お金使わないで済むか、責任取らずに済むかのを優先しているから現状からかけ離れたおかしな案しか出てこない。

 

 

自分たちのお友達にはルールも解釈も好き勝手に変えてゴリ押ししてまでも税金放り込んで優遇するくせに、緊急事態での国民に対する補償にはアレコレ理由つけて出し渋るというムキーッ

 

 

税金の遣い方 間違ってるよパンチ! パンチ! パンチ! パンチ! パンチ! 

 

 

だいたいうちの自治体なんか今でもクソ真面目に「Jアラート」の試験放送やってんだよ(笑)

 

国が一度指示したら、「ほんとにコレ必要なのか?」とこっちが疑問に思うくらい真面目にいつまでもやってるんだよ?

 

 

この方のツイート見たらわかるでしょ?

 

 

 

 

やれることは全部やる、思いつく限りいま出来ることはとにかくやるって覚悟決めて国が先に先

に動かないといけないのメラメラ

 

世界見てごらんよ? いろんなアイディア出してバンバンやってるやん。

 

日本はこの緊急時に「オリンピックの開催は来年7月」「延期に100億円」とかやってんだよ?

 

 

バカでしょ アホでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賛同される方は署名にご協力ください↓