あったものをなかったことにする国会と無批判な劣化記者が改憲に加担する発狂中の日本お憑かれ | 渾沌から湧きあがるもの

 

 

昨日の国会は時間的余裕なくてチラ見しか出来なかったんですが、

 

どうやら安倍さんは「トウモロコシは買ってない」と発言したご様子・・・

 

早速、あったものをなかったことにするとは流石というかなんというか。

 

 

 

アメリカと中国の貿易戦争のツケを払う発狂中の日本お憑かれ

https://ameblo.jp/awakinginheaven/entry-12513389726.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、まぁ、何が入っているかわからないようなトウモロコシを買わずに済むなら、それは歓迎

しますけど(笑)

 

実際、そんなもん押し付けられる企業も迷惑でしょうし。

 

 

 

ただね・・・

「国会」という場で「総理大臣」が「アメリカ大統領」の発言を「ウソ」と言ったも同然。

これでトランプさんに「おい!こら!」と言われたら政府はどういう弁明するんでしょうか。

 

 

それとも日本の国会は世界には配信されていないとでも思っているのでしょうか?

官僚が忖度して原稿書いているのかな、と思いながら、これまで、ずっと見てきたけど、ここまで来ると「官僚もバカなのかもしれない」という考えが否定出来なくなってきやした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もう一つ、びっくりしたのがこの記事!

 

 

 

 

 

 

 

首相が「国の理想」を憲法に書き込むべきだと主張しているのに対し、

 

立憲民主党などの野党には「憲法は権力を縛るもの」との認識が強く、

 

憲法観に開きがある。

 

 

 

 

首相が「国の理想」を憲法に書き込むべきだと主張しているのに対し、

 

立憲民主党などの野党には「憲法は権力を縛るもの」との認識が強く、

 

憲法観に開きがある。

 

 

 

これの「ヤバさ」がわからない人は「憲法とはなんぞや」と調べてください。

 

加えて「記者」がこれを書いているというおそろしさ。

 

 

こんなに程度の低い認識の持ち主はこの記者だけではなかろう。

 

スガの記者会見なんか見てたら、こういうのロクに知らずにいるから、反論も批判もせずに平気で垂れ流し記事を書けるんだろうな、と思うし、あそこにいるのは政府の悪事に加担するメディアのダメ記者見本。

 

 

 

こんなんで改憲なんかしたらどうなるか・・・

 

危機感持ちましょうよ、「記者」とか「ジャーナリスト」とかの肩書き語るなら尚の事。

 

 

 

そもそも、「改憲は自民党の悲願」であって「国民の悲願」ではない!!

 

 

 

それを安倍が上から目線で国民に押し付けるのはどうなのよ?

 

そこ間違えるなよパンチ!