丸山穂高YOUは何しに北方領土へ?! お酒も議員も辞めて人生やり直しなされ | 渾沌から湧きあがるもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうコイツあかんやろ・・・

 

前々から議員としてどうなの?な人だったけど、コレはマジで維新はちゃんとケジメつけないと

いけないんじゃないですかね?

 

以前、お酒でトラブルおこして本人は「禁酒宣言」してたんですが、お酒飲んじゃってますしね。

 

今回はもう「お酒」止めて済む話じゃないので、「お酒止めます」ではなく「議員辞めます」した方がよろしいかと。

 

まぁ、松井さんがアレなんで適当に流すんでしょうが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

丸山穂高  https://www.h-maruyama.jp/ 

 

〒598-0007 大阪府泉佐野市上町3-10-15-3F

TEL:072-486-0300  FAX:072-486-0301

 

〒100-8982 東京都千代田区永田町2-1-2 衆議院第二議員会館910号室

TEL:03-3508-7019   FAX:03-3508-3819

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

「北方領土は戦争で取り返せ」

維新・丸山穂高衆院議員、酒に酔って元島民に発言

http://odd-hatch.hatenablog.com/entry/2019/05/13/173951

さんより転載

 

 

 

 

2019年5月13日

 

酒に酔い維新議員『戦争で島を取り返す』趣旨の発言

 

「13日、北方四島の国後島から帰港したビザなし交流の訪問団。

この訪問団に参加していた日本維新の会の丸山穂高衆議院議員の発言をめぐり、元島民らから抗議を受けていました。


13日、北方四島の国後島から帰港したビザなし交流の訪問団。

この訪問団に参加していた日本維新の会の丸山穂高衆議院議員がおととい、現地で「戦争で島を取り返す」という趣旨の発言をし、元島民らから抗議を受けていました。


同行した記者が録音した丸山議員の音声です。

 


丸山議員音声「戦争でこの島を取り返すことは賛成ですか?反対ですか?」

 

団長「戦争で?」

 

丸山「ロシアが混乱しているときに取り返すのはOKですか?」

 

団長「戦争なんて言葉は使いたくないです。使いたくない」

 

丸山「でも取り返せないですよね?」

 

団長「いや、戦争はすべきではない」

 

丸山「戦争しないとどうしようもなくないですか?」 

 

団長「いや、戦争は必要ないです」

 

 

 

丸山議員とやりとりをした訪問団の団長で元島民の大塚さんは「私は真っ向から反対いたしましたそこについては。戦争でとるとかとらないとかそんなこと私は聞いたこともありませんしね」


丸山議員はこの発言の前に酒を飲んでいたということです。

 

元島民らはこの発言に抗議しましたが、丸山議員は酒に酔って騒いだことについては謝罪したものの、戦争発言については「賛成か反対かを聞いただけ」だとしています。


今まさにロシアと平和的に領土問題の解決に向けた交渉が進んでいる中で領土返還の動きに水を差しかねない発言です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦争での北方領土返還問う 維新・丸山議員、元島民に「北方領土のロシア人住民と日本人の元島民らが相互に往来する「ビザなし交流」の日本側訪問団に同行した日本維新の会の丸山穂高衆院議員(35)が、国後島を訪問中の11日、「戦争でこの島を取り返すのは賛成ですか、反対ですか」と元島民の団長に質問したことが13日、訪問団への取材で分かった。

 

訪問団によると、丸山氏は11日夜、国後島の宿舎で夕食後、酒に酔った状態で大塚小弥太団長(89)に質問。大塚団長は「戦争なんて言葉は使いたくない」と返答したという。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇