カルトかぶれの私人の「国母様」が牛耳る発狂中の日本、あけましておめでとうございます | 渾沌から湧きあがるもの

 

 

みなさま明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

正月3日くらいはブログ書くのやめてボケーノホホンとしようと思ったのですが(笑)

 

 

ちょっと気になるものを見てしまったので、まとめる次第です。

 

 

 

以前から昭恵夫人の周囲には怪しげなスピリチュアルの匂いがプンプンしているという話は

聞いていたのですが、コレはちょっともう・・・

 

 

 

 

この「国母」記事は2013年のものですが、昭恵夫人にはそれ以前から怪しげな言動が見られてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、昭恵夫人を焚きつけるような発言をする方たちが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

昭恵を「国母」ってさ、これってイコール「安倍様マンセー」イコール「安倍独裁万歳」じゃない?

 

最初、「国母」って見たとき、単に「韓流ドラマ」にかぶれただけかと思ったんだけど、周囲に張り付いているスピ系だかカルト系だかの得体の知れない輩が「ヨイショ」してんじゃんムキー

 

それもスピ系や啓発系で名前の売れてる方々が・・・ムキー

 

これダメでしょパンチ!

 

 

本来のスピ系は「目覚め」や「覚醒」を促すもの(という感じに私は思うのだが)、これは逆に安倍昭恵を「眠りこかせてる」だけでしょ(笑)

 

単に安倍昭恵のコンプレックスや弱さにつけこんで、ヘンな暗示をかけて、やりたい放題させて、そのおこぼれ頂戴という・・・。

 

 

なー、これだから、スピ系はおかしなものに見られるんだよ。

 

っつか、日本のスピ系はほぼ「カルト」ですな・・・ チーン

 

 

 

ちなみに「国母」とは日本で言うなら「皇后さま」ですから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安倍昭恵夫人と怪しい新興宗教

https://ameblo.jp/awakinginheaven/entry-12388713016.html

 

 

 

【シャーマン昭恵】

船井カルトに侵食されたNHK

ひふみ祝詞を「にほんごであそぼ」にだす→遊べない

https://ameblo.jp/awakinginheaven/entry-12278964760.html

 

 

 

昭恵夫人という「巫女」の安倍政権における影響と役割

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/226956

 

 

 

“口利きのデパート”安倍昭恵 「忖度官僚」を大量発生させた私人

https://www.dailyshincho.jp/article/2017/04170559/?all=1&page=1

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

日本人も知っておいた方がいい

「凶悪な“カルト集団”の勧誘から逃れる方法」

https://ameblo.jp/awakinginheaven/entry-12293750868.html

 

アメリカで「カルト研究」の権威を持つジャンジャ・ラリック氏が監修した、

TED-Edの動画「人はどうしてカルトに入るのか?(Why do people join cults?)」によると、

カルトとは、大まかにいうと「カリスマ性のあるリーダーによって取りまとめられた、共通の極端な思想に傾倒するグループやムーブメント」のことを指し、そのごく一部は凶悪な犯罪や虐殺を起こすのだ。程度こそさまざまでも、カルトは信者をコントロールし、リーダーに従い続けさせるのが特徴だという。

 

仲がいいから断りにくい…。典型的な勧誘されがちな状況とは?

 

動画ではカルトの勧誘は親しい人物を通じて行われることが多く、断るのが難しいという事実を伝えている。また、彼らは「新しい土地にやってきた人」や、「家族や職を失った人」を狙っているため、そんな状況のときは注意が必要だと教えてくれている。