トランプで騒ぎ安倍に騒がない連中がわんさかいる情けない国、日本お憑かれ・・・ | 渾沌から湧きあがるもの

 

 

以前、トランプさんが大統領選に出たとき、この国のマスゴミも普通に暮らす国民も

 

トランプが大統領なんて 

ヤバイよねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

と大騒ぎだった。

 

朝から晩までテレビは「トランプ」の大安売りだ。

 

安倍がいろいろやらかしているにも関わらず「トランプ」の方が重大ニュースのように。

 

 

普段、政治の話をしない人からも「トランプ、やばいよね」と言われるほどに、私の

周囲でも「トランプよくわからないけどヤバイらしい」という声ばかりだった。

 

 

私が

 

「なんで他所の国のトランプに騒ぐの?自分の国の方がよっぽどヤバくね?」

 

と返すと

 

「え?」

 

という感じで黙ってしまう人多し(笑)

 

おそらく相手は、トランプなんてどうでもいいし、いまの日本の政治なんかもっとどうでもよかったんだろう。

 

ただ、マスゴミが「トランプ」の大安売りをしているから、それが当たり前の時勢で流行りだと思っていたに違いない。

 

だからよその国の大統領選より「今の日本やばくね?」と振られても唖然とするだけで、答えようがない。答えられない。

 

マスゴミの騒ぎに便乗しているだけで、トランプの何がヤバイのか、もわからず、まして自分の住んでる日本の政治問題なんてトランプ以上にヤバイなんて思いもしない。

 

 

 

そして、今回、

 

#ケチって火炎瓶

 

#暴力団関係者に選挙妨害依頼して報酬ケチってブチ切れた

ヤクザに火炎瓶投げられたシンゾー

 

が、厚かましく図々しくも、またもや、総裁選に出るというのに、

 

 

トランプで大騒ぎしたマスゴミも

 

トランプで大騒ぎした国民も

 

 

だーーーーーーーーーんまり むかっ

 

 

 

やはり、この国はアメリカ国日本州のようだ・・・

 

 

そして、その日本州のすべては総理という名の州知事が自分の好き勝手に決めてしまう独裁的裁量を与えられている・・・

 

 

というか、長年、自民党政治やそのお友達連中に飼いならされ思考停止した国民が、それを許してしまっている。

 

 

まったく、この国の住人は・・・ チーン

 

 

 

 

 

安倍総理の

「選挙妨害依頼&暴力団安倍宅放火事件」

がネットで大盛り上がりに!

「#ケチって火炎瓶」のハッシュタグも誕生!

https://ameblo.jp/awakinginheaven/entry-12400473802.html

 

 

 

【禁断の領域】

山本太郎議員が

安倍総理の「選挙妨害依頼&自宅放火未遂事件」を追及!

https://ameblo.jp/awakinginheaven/entry-12391655718.html