「違憲論争に終止符」より先に「内閣総理大臣で最高責任者の安倍晋三に終止符」を打つのが筋では? | 渾沌から湧きあがるもの

 

総理大臣で

 

 

最高責任者で

 

 

 

立法府の長(笑)

 

 

 

森友学園元名誉校長の奥様をお持ちの

安倍晋三様

 

 

 

 

 

 

「なぜこんなことが起きたのか」

 

昨日の党大会でも「まーだ」こんなこおっしゃっているとは・・・

 

全国幹事長会議 地方、くすぶる不満 森友改ざん 首相、冒頭で陳謝

https://mainichi.jp/articles/20180325/ddm/002/010/116000c

 

自民党は24日、

地方組織の幹部が集まる「青年部・青年局、女性局合同全国大会」と「全国幹事長会議」を党本部で開いた。

二つの会合の冒頭で、安倍晋三首相(党総裁)が森友学園を巡る財務省の決裁文書改ざん問題について陳謝し、

地方の不満に「先手」を打った。

その後、会議で首相への不満が噴出する事態は避けられたが

、統一地方選、参院選を来年に控えた地方にはなお不満がくすぶる。

 

 

 二つの会合で首相は硬い表情で「まず」と話し始めて改ざん問題を陳謝。

幹事長会議では「大変ご心配をおかけしている。改めて国民の皆様に深くおわび申し上げたい」と語った。

行政に対する信頼を揺るがす事態で責任の重さを痛感している。

なぜこんな問題が起きたのか、全容解明し、二度と起こらないよう組織を立て直す」とも述べた。

 

 この対応が奏功したためか、質疑で問題に正面から言及したのは大阪府連だけ。

朝倉秀実幹事長が「党の論理ではなく国民の立場に立って明らかにし、責任を持って対応してほしい」と注文し、

「次の戦いは我々地方の戦いになる。仲間が存分に戦えるように十二分な対応をしてほしい」と訴えた。

他の地方幹部から「考えている以上に国民の目は厳しい」との声もあった。

首相は既に退出済みで、萩生田光一幹事長代行が「しっかり受け止めてやっていく」と引き取った。

 

 出席者には、統一地方選や参院選の中核となる地方議員が多く、

会合後の記者団との質疑では危機感を示す県連幹部も多かった。

 

 長野県連の萩原清幹事長は

「一番しわ寄せが来るのは地方議会だ。来年に影響がないよう、一日も早く責任ある回答をして解決してほしい」と語った。

石破茂元幹事長の地元・鳥取県連の安田優子幹事長は

「霞が関だけの責任にするのはいかがなものか。国民の政治への信頼感を失うことを心配している。

その状況下での憲法改正はどういうことになるのか」と指摘した。

 

 一方、首相は24日夜、地元の山口県連関係者と会食。

同席した河村建夫元官房長官によると、首相は

きちんと今までやってきたことを(国民に)見てもらったら分かってもらえる。どうぞご心配なく」と語ったという

 

 

 

奥様の昭恵夫人も

いまだ同じようなことを

思っておられるとか・・・

 

写真はアキエリークスより

 

 

 

 

なんだか、昭恵夫人は証人喚問に出てもいいとかいうお話が・・・

 

 

改ざん、自身の指示否定=昭恵氏発言「ないと確認」―安倍首相

https://tr.twipple.jp/detail_news/5b/d6022e.html

 

 

と言われましてもですね

 

 それはあくまで「夫婦の会話」でしかございません。

 

なぜ、総理大臣で最高責任者で立法府の長(笑)であられるあなた様が

 

奥様と国会の間を行き来する伝書鳩のようなことをされていらっしゃるのか?

 

奥は国会に出てもよいとおっしゃっている御様子のようですから

 

昭恵夫人の意思を尊重されて

 

国会にお招きされたらいかがでしょう。

 

 

 

 

総理大臣で

 

 

最高責任者で

 

 

 

立法府の長(笑)

 

 

 

森友学園元名誉校長の奥様をお持ちの

安倍晋三様

 

 

 

それに致しましても、今回の党大会のおみやげ

 

「書いて消せる」

 

 

 

この時期にこれをみなさまにお配りするその神経

 

やはりすべて他人事なのでしょうか

 

常日頃そういう習慣でいらしたので

 

気にも止めなかったという認識でよろしいでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 「違憲論争に終止符」

 

 

などとおっしゃる前に

 

「あなた様の総理、議員という立場に終止符」

 

をうっていただきたい!!

 

だって

 

あなた様はこうおっしゃったのですから

 

 

 

 

これ以上、ウソと誤魔化しで我が身の地位に

 

「レンメン」としがみつくのはやめて

 

 

どうぞ総理も議員もお辞めください!

 

 

 

 

 

どうぞ御夫婦揃って

一般人として余生をお送りください

どうぞ遠慮なくお辞めください

 

誰も止めません

 

 

ついでに

 

これまでさんざん安倍夫婦マンセーをしていたのに

 

急に手のひらを返し始めた

 

 

自民党各議員

 

自民党もどきの各議員

 

安倍仲良しメディア・コメンテーターのみなさんも

 

辞めてくださって結構です

 

 

おい コラッ!

 

いつまでも国民バカにしてんじゃねーぞ!

 

image

image