アベ先制攻撃したいってよ→専守防衛から先制攻撃の国へ…そして高校では愛国心を学べとな | 渾沌から湧きあがるもの

 

 

 

政府、核政策で米に協議要請

先制不使用に反対論

共同通信 2016/7/15/20:06 より

 

オバマ米政権が検討する核兵器の「先制不使用」政策を巡り、日本政府が内部で議論を始めたが、「核の傘」弱体化への懸念から反対論が根強く、米側に協議を申し入れていることが15日、分かった。日本政府関係者が明らかにした。

 

米政府筋によると、オバマ大統領は、核攻撃を受けるまで核を使わない先制不使用を新たに採用

するかどうか、月内にも最終判断する見通し。

 

大統領は5月の広島訪問も踏まえ「核の安全保障上の役割低減」につながる先制不使用に前向きとされるが、米核戦力に依存する日本など同盟国の意向も配慮する考え。

 

日本の対応次第では米核政策の一大転換が見送られる可能性もある。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

と、2016年の頃から安倍政権は「先制攻撃」について前向きでしたが、今回はっきりとおっしゃいましたね。

 

「先に攻撃した方が圧倒的に有利だ」と。

 

なんちゃかんちゃ理由をつけて武器装備を買い揃えたいんでしょうが、先制攻撃を理由にしたら

あかんやろ。

この人、「安保法」にしろ「集団的自衛権」にしろ「武器装備の拡充」にしろ、まともに答えられないんですよね・・・ 「アメリカ様の仰せのままに」とは口が裂けても言えないんでしょうが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

一方、高校では「国を愛する心」を教育するんだとか・・・

森友学園のやってたことを政府が後押ししてやるとかね、もう愛国カルトまんま チーン

そんな高校教育なんぞ飛ばして大学行かせたい感じですね(笑)