東京五輪批判するとナニが起きるのか? | 渾沌から湧きあがるもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何やら東京五輪に絡んでいろいろあるらしい(笑)

 

夏にあげたうちのブログ記事が今頃削除されて何でかな?と

思ったが、本間龍さんのTwitter見てて「もしかして?」とおもた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

「炎上」防止へ監視 組織委、ネットに「正しい情報」

https://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20171114/ddm/041/050/134000c

 

 

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)での炎上やフェイク(偽)ニュースを防ぐため、インターネットの動向を監視している。

これまでの批判は誤った認識が原因だったことも多く、即座に正しい情報を流すためだ。

組織委は「現代は世の中の声が可視化される。無傷のまま開幕までの1000日が過ぎていくと

は思っていない」とネット上の反応を慎重に注視している。【村上正】

 

 

モニタリングは昨夏から始めた。

「東京五輪」など関連のキーワードを設定し、ツイッターなどSNSで時間ごとにどのような内容が話題になっているかを数値で把握できる。組織委が設けた一定数以上の言及を超えると自動的に担当者に注意喚起のメールが届く。批判的な声が続いた場合は、ホームページ上で見解を掲

載するなど対応を検討する。

 

7月には選手村の交流施設「ビレッジプラザ」で使用する屋根や柱の木材を全国の自治体から

公募する方針を示したことに批判が集まった。

「全国から無償で募集」などとの報道に対して、ネット上で「きちんと買え」「それは『供出』と言います」「なんでタダで賄おうとする」など批判的な声が上がった。

 

組織委はすぐにプロジェクトを紹介した公式ホームページで「多くの自治体より、地元の木材を

活用してはどうかという、ありがたいご提案をいただき、検討を進めてきました」と付け加えた。組織委によると、ネット上の批判は一時的で、同じころ話題だった「高校野球」「台風」とのキーワードに比べると「数値は100分の1以下だった」という。

 

このほか、来夏から募集を開始するボランティアや大会のメダルを製作するため不要になった携

帯電話や小型家電を回収するプロジェクトへも批判的な声が集まった。

批判に共通するのは「無償」に対する意見だが、数値を分析し収束したことで静観したという。

組織委は「ネット上の話題が多くの人々を代表する声なのか。情報発信する立場として把握した

い」と説明する。

 

 

組織委は大会成功の鍵を「参加型」と考えている。木材公募や携帯電話の回収も、その一環で、

大会マスコットも小学生の投票で採用を決める。今後もなるべく多くの人が関わる事業を打ち出

していくが、組織委の高谷正哲・スポークスパーソンは「国を挙げたプロジェクトなのでいろいろな意見が出るのは宿命。それでも参加することに大きな価値が生まれると訴えたい」と話す。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

なんか、やってることが自民党のネトサポみたいなんで、呆れてんだけど(笑)

っつか過剰反応しぎじゃない?反応し過ぎて逆に怪しいよ汗

 

まぁ、組織委員会自体、自民党のお友達ですから無理もないか・・・チーン

 

私は2002年のワールドカップの際、間近で電通さんのお仕事ぶり見て、びっくりポンしました。おかげさまで、それ以降、テレビや広告というものには疑いの目を持つことを覚えました。

 

さぁ、ここで、もう一回、この記事を見てみよう(笑)

 

 

東京五輪における「無償ボランティア」マインドコントロールを許すな

「ボランティア=無償=尊い」という思い込みの罠

https://imidas.jp/jijikaitai/L-40-239-17-08-G690

 

 

転載すると削除対象らしいのでリンク貼るだけにしとくけどね(爆笑)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

そもそも、何から何まで批判の的したのは組織委の方じゃんねダウン

 

競技場の件、ロゴの件、予算の件、ラグビーだなんだと騒いで金出せと吠えた品のない方・・・

 

「フクシマの復興」だの「おもてなし」だの表向きは耳障りのいいこと言って、実際は、フクシマおいてけぼり、おもてなしどころか自らがヘイト主義のクセに「ヘイトのない都市」とか「条例化」とかいう小池知事。

 

 

【随時更新】

画像でおさらいをしよう!佐野研二郎氏の東京五輪エンブレムから始まったパクリ騒動まとめ

https://matome.naver.jp/odai/2144003873612637501

 

 

箱物は、建設費の5%が政治家へのキックバックだよ~ん!

https://ameblo.jp/himetoatomu/entry-12050253904.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

アメブロさんも正直どうなのかなぁという感じでありつつ使って来ましたが、もう少し様子見。

公式ジャンルに政治とかなくなっちゃったのが、なんか意図的に感じるけど。

Twitterにしろフェイスブックにしろ某かの監視なり手が入ってはいるんだろうなぁと思いつつ、そこで忖度したらあかんので使っちゃいますが。

 

なんか一括りにして「これダメ」みたいなことはやめて欲しいですね。

 

っつか、政権にしろ、メディアにしろ、本来は批判を受けてナンボのものでしょう。

批判したら「削除」「抹消」ってその考え自体おかしいですわ。

 

ほぼ安倍独裁政権 

 

となった日本で、みんな、よく平気で黙ってなんでもかんでも受け入れてますよね・・・

ほんとうによく飼いならされてますわ チーン

 

これで緊急事態条項GOしたら、みなさん、ものも言えなくなりますわよ。わかってんのかな?

 

 

 

 

ところで、ナチス大好き自民党では、安倍さまを少しでも偉そうに見えるようこんなバカなことしてる

そうです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい加減、目覚めよーよ、国民。もうほぼ独裁政権になってんだよ。

 

誕生税、死亡税、相続税、贈与税、独身税、結婚税、持ち家税、飲酒税、喫煙税、ガソリン税、

自動車税、飛行機税(出国税)、電車税、葬儀税、介護税、医療税、薬税、所得税、消費税、、、、

生まれてから死ぬまでの生活すべてのありとあらゆるものに税金かけてきそうな自民党。

 

なんで支持するのか、わけわからん。

 

私としては国の成長戦略どうのこうのと偉そうにほざく前に、己の成長戦略練ったほうが遥かに

国のため世界のためだと思うぞ、安倍。