高校生集めた核兵器廃絶求める署名過去最多国連に提出へ~一方安倍はミサイルも核も無関心でお祭りだい | 渾沌から湧きあがるもの

 

 

高校生集めた核兵器廃絶求める署名が過去最多 国連に提出へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170811/k10011097091000.html

 

 

 

全国の高校生が集めた核兵器廃絶を求める署名が、この1年間に過去最多の21万人余りに達し、11日、国連に届ける高校生の代表「高校生平和大使」に手渡されました。

この署名は1998年のインドとパキスタンの核実験をきっかけに、核兵器の廃絶を求めて長崎などの高校生が毎年集めていて、ことしで17回目です。
 
 


11日は全国の高校生がこの1年間に集めた署名を集約する集会が長崎市で開かれ、署名の数が
21万4300人と去年よりも9万人近く増え、過去最多となったことが発表されました。

続いて、署名活動に携わった高校生たちが、ことし長崎県から選ばれた「高校生平和大使」の3人に署名を手渡しました。署名を受け取った佐世保市の冨田里奈さんは「こんなに集まるとは思っていなくて、すごく驚いています。署名を集めるのは楽なことではありませんが、みんなで乗り越えてきた結果だと思う」と話しました。

また、長崎市の溝上大喜さんは「責任を持って国連に届け、核兵器廃絶への思いを世界に向かって訴えてきたい」と決意を語りました。

3人は全国各地から選ばれたほかの高校生平和大使とともに、今月22日、軍縮会議の事務局があるスイスのジュネーブの国連ヨーロッパ本部に署名を届ける予定です。

 

以上、

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170811/k10011097091000.html

さんより転載させていただきました

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

17回めの署名活動~過去最高の署名数に!

http://peacefulworld10000.com/archives/3411

 

高校生1万人署名実行委員会

http://peacefulworld10000.com/

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

どこの国の総理ですか ~沖縄行っても広島行っても長崎行っても歓迎されない安倍~

http://ameblo.jp/awakinginheaven/entry-12300312386.html

 

広島原爆の日:原爆を落とした国の「核の傘」で守ってもらう日本の姿勢を悲しむ被爆者

http://ameblo.jp/awakinginheaven/entry-12299221091.html

 

核兵器禁止条約を採択 122カ国賛成、日本不参加

http://ameblo.jp/awakinginheaven/theme2-10102074469.html

 

 

折り鶴、静かな抗議 核禁止条約交渉 ニューヨーク

http://www.asahi.com/articles/DA3S13003888.html

写真・図版

<日本>核兵器禁止条約の交渉に参加していない国の席に置かれた折り鶴

=米ニューヨークの国連本部

 

 

 

最後に核兵器を使用した国がどこであるか米国は知っているのか

https://jp.sputniknews.com/us/201605282211861/