自宅安静3日目です。

 

用事を作らず、ぶらぶらしておくのが安静にしておくということですから、特別やることもなく、録りためている時代劇を見たり、ツン読している宮本常一さんの全集を読んでいるうちに膝の具合がよくなってくれればよいのですが…。

 

ブログに何を書こうかとあれこれ考えるのも楽しく、最近は鳥ばかりでしたから、広島今昔や歴史の片隅などちょっと毛色の違う内容にしてみてもいいかなと思うところです。

 

とは言え、PCの前に座ったときには、灰塚ダムの貯水率が激少の20.5%(平年は94.5%)しかないという報道が頭にあったので、2年続きで当地に飛来してきたオオワシが今年も来るや否やを話題にしようとしておりましたが、またまた鳥さんとなるので、今日は先日スーパーの屋上で撮った夕景を載せてみたいと思います。

 


広島市の夕景(撮影日:2023.11.19)

 

野呂山へイスカを探しに行った帰り、「ますゐ」でお弁当のテイクアウトしようと電話したところ「廿日えびす」の人出がすごくて対応出来ないと言われ断られてしまいました。それで急遽寿司でも買ってかえろうと立ち寄った大型スーパーの屋上から見た夕景です。

 

眼下の御幸橋の上には、ひろでんの路面電車が走っています。

 

広島らしい一枚を撮ることができました。