生きる中で、
まったく望んでもないのに
できれは、そうしたくないのに

やってしまったり、
言ってしまったり、
思ってしまったり、
・・・って、ありますよね

人を傷付け、傷つけられ、
人を責め、責められる

本当は仲良くしたいのに…

言わなきゃよかった、
やらなきゃよかった、
・・・と後悔してみたり

でも、また顔を合わせたら
同じことを繰り返す

そうして
自分はイヤな人間だ!
汚い醜い人間だ!と自己嫌悪( ; _ ; )

でもどこかで「あの人も悪いよね」
という思いも拭い去れない

そんなこと、ないですか?

実は私、こんなことを
ずーっと繰り返していました

だから本当に苦しかった

自分を、他人を、社会を
責め続ける人生

どこもかしこも問題だらけ

さらに
「自分は特別出来が悪いのか?」
とか
「悪い星の下に生まれてきたのか?」
とまで考えちゃいましたね

だから

「誰も責めなくていいんだ!」

と分かったときの
ショックと言ったら・・・

どれほど楽になったことか!

個人の問題から人間関係の問題、
そして社会のありとあらゆる
多様で複雑な問題の「根っこ」を、

いとも簡単に
サラッと話されたときは、
衝撃でチカラが抜けました

そこから私の第2の人生スタート!

自身の変化に
一番、驚きと希望を感じ(笑)
今ではお伝えする立場デス♡

昨日はその「全ての問題を
生み出す
根本問題」を仕組みで理解する
NR1Dayセミナーを開催しました!
http://www.nr-japan.co.jp/service/nr1day

表現を変えるならば、

現代のありとあらゆる問題を
病気とみるなら、

そのすべての病気の
根本原因を診断するようなもの

正しい診断が下せたら
あとは正しい処方をするだけ♪

私が衝撃を受けたように、
昨日の受講生さんも良いショックを
受けられたようで、

変化の希望を感じるスッキリとした
柔らかい表情になりました(*ˊ˘ˋ*)♪

病気診断に
ナットクされたようで(笑)、
嬉しくなりますね(*≧∀≦*)

ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました!

*****
⚫セッションのお申し込み・お問い合わせはこちら
https://awakey.jimdo.com/

⚫ブログ『awakey's magazine』
http://ameblo.jp/awakey