全国的にも季節が逆曲がり
したような寒さのようですね

新潟も例に漏れず半端なく寒い!
寒すぎます!

吐く息は白く、手は悴むほど。。
強がって春のコートにしなくて
ダウンにしてほんっっと良かった

帰省初日の昨夜は、中学&高校の
吹奏楽の仲間たちとの飲み会

中学生だったみんなも(私も)
年女&年男でナント35年の付き合い!

あの頃は、まさかこんなふうに
会い続けるなんて想像もしなかった

けどきっと、還暦になっても
こうやって会っているんだろうと
今は想像ができる(^^)

中学や高校の頃は、
スケートいったり花火したり

二十歳になると飲み会スタート!
お酒の加減がまだ誰もわからず
私は飲まされ救急車事件も(笑)

徐々に家庭もちができて
住む場所が変わっても

声をかければなんだかんだで
数人は必ず集まるメンバー

昨日「子どもの頃の人間関係は
暗黒時代だった…」と書いたけど

どれほど私の勝手な観方で
悲劇のヒロイン演じてたんだなー
と、今ならよくわかる

互いを本当に大事に思っているし
それゆえに心配もしてくれてるし
だからこそぶつかったりもする

ぜんぶ愛だったんだなーって

それは彼らだけじゃなくて
両親もおばあちゃんも
他の友達もみんなそう

そう思える今の私は奇跡だな
でも気付けて本当によかったな

人間の仕組み、心の仕組みが
わからないままの私だったら

一生ずっと悲劇のヒロイン街道
まっしぐらだっただろうから

1件目♪ゆーりこと橋本 有理さんが新潟の中でも美味しいお店をピックアップしてくれました( 💓∀💓)

お刺身を一人分ずつガラスの器に盛り合わせてくれました(*ˊ˘ˋ*)♪
ママ自慢のおばんざいセット。多めにサービスしてくれました!
さて、2軒目はへぎ蕎麦へ!昔は2軒目はラーメンだったけど、20代とは違う(笑)
写真はブリのお刺身とイワシだったか?!
舞茸の天ぷら。写真うつり良くなるように光のそばで。フォローしてくれたのはいいけど手がうつるね(*≧∀≦*)
こちらも天ぷら盛り合わせ。もう、おなかパンパン

へぎ蕎麦。長岡花火と匹敵する感動だ!と言われ食べたけど、マジで感動もののお味でした( 💓∀💓)