今朝は東京はよく雨が降ります。。

寒くなったしね。。秋まっしぐらかしら~?


ところで。。最近友人から聞いた話


お坊さんが集まる会合(?)があってね

で、お坊さんも悩んでいるらしいという話


まあ、お坊さんっていうと

自分の悩みは解消済みで、悩み相談にのる側って

イメージがあるんじゃないかな?


でもねー。。


どうやら悩みはたくさんあるらしいよ。。


お坊さんもプライドがあるだろうから

書くのどうしよーかなと思ったけどね。。


知り合いに、おうちがお寺で未来はお坊さんって

方がいるけれど、やっぱり仕事自体に疑問を感じてたり


あと、これも衝撃的だった

マザー・テレサの心の闇の話

http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/sp_newsletter/spnl_backnumber/spnl-50/spnl-50-1.htm


ゆるぎない神への信仰心からくる

愛そのものの人ってイメージがあるのではと思うけど


実はずっと、“神の不在感”を

感じていたというからこれはホントに衝撃的。。


・・・


なんていうか。


今日はそれを共有したくて

とりとめもなく書いてみました。。


地球上70億人すべての人が心の差が取れて

スッキリピカピカになりますように♪