皇南輝です にっこり





最近、油そば にハマっている皇南輝は、今日のお昼に食べてきました!









『歌志軒』油そば














焼豚丼 (ミニ)





もう夢中になって、あっという間にたいらげてしまいましたイエローハート








その後、ホームセンターへ買い物に行くと…










デニム生地のサンダル を見つけて即買いしました!
ニコニコ飛び出すハート





デニム好きには、気になるアイテムなのです音符





そんなわけで、今年の夏は、このサンダルであちこちを歩き回りたいと思います流れ星








ホームセンターでは、毎月、必ず買うものがあります。





それは…





非常食です!
ニコハッ





毎月、約1000円分だけ買って蓄えているのです スター









⬆ 今回購入した非常食(保存食)





非常食の賞味期限は数年先なのですキラキラ








帰宅後、蓄えている 非常食 賞味期限チェック & 状態チェック をしました!





毎月1回、非常食の補充とチェックは欠かせないのです電球キラキラ









⬆ 現在、備蓄している非常食 ルンルン





もし、賞味期限が近づいている非常食があれば、近日中に食べてしまいます音符





ちなみに、クルマの中にも必要最低限の非常食と水を入れています♪





例え災害が起こらなくても…





高速道路での予期せぬ通行不能、崖下への転落、豪雪や洪水による通行不能…など





いつ何が起こるか分かりません!





だから、本当は、サンダルで動き回るのは有事に対応できないから良くはないんだけど…ね。
ニコ



(サンダルだとケガしやすくなる…)





それはともかく…





大災害発生の“最初の一撃”で死なないように気をつけたいと思います(笑)





生き残ってこそ、非常食が役に立つのだから…キラキラ








以上、皇南輝でした!





(*´∇`)ノシ ではでは~




























電子書籍    有料



Kindle(Amazon)において販売中~ ヒヨコ