皇南輝です。にっこり





今回は 南信シリーズ 第②話です音符






︎↑ 前回の続きです流れ星









長野県伊那市から中央自動車道を北上した皇南輝は…







諏訪湖サービスエリアへ寄りました!






秋の諏訪湖…対岸には紅葉に彩られた山が連なっています紅葉





ただ、今回、諏訪湖サービスエリアに寄ったのは理由がありました。





中央自動車道を東に向かって走っていると…





雪を頂く八ヶ岳連峰が見えたからです!ニコニコキューン






諏訪湖サービスエリアからの八ヶ岳連峰…

初めて見る 雪を頂く八ヶ岳連峰を撮りたくてサービスエリアに寄ったのでした!音符





八ヶ岳連峰周辺のエリア (白樺湖、蓼科、野辺山高原、清里) は皇南輝にとってロマンティックな印象が極めて強いこともあり…





雪の八ヶ岳連峰を眺めることができて感銘を受けました!キラキラ





その後、再び中央自動車道を走り、諏訪インターを下りると…





目的地である『諏訪大社』を目指しました!!





ちなみに、諏訪大社には上社、下社と分かれており…





今回は初めてということもあり 上社 を目指しました!





では、なぜ 神を信じない皇南輝 が諏訪大社を目指したかというと…





実は、去年(2021年)、ゼロ磁場 で有名な 分杭峠 へ5~6回行きました!





本当に不思議な体験ができるのかを確かめるためです!






しかし、とくに“明確な”体験をすることはなく、ただ、周辺を探索するだけで終わってしまいました…(笑)





そんな分杭峠には、日本列島を分断する 中央構造線 と呼ばれる長大な断層が走っているのですが…





どうやら、諏訪大社は中央構造線上に建てられているようなのです!





そのため、諏訪大社で何かを感じられるかもしれない…と皇南輝は考えたのでした!にっこり





そんな理由で、諏訪大社(上社)に向かっていた皇南輝だったのですが…





途中で 万代書店 を見つけて、吸い込まれていきました!!
ニコハッ





結局…






お宝 うまい棒 を買ってしまった皇南輝なのでした…昇天飛び出すハート

※ モザイクがかかっているのはアダルト商品ではありません!







日没が迫っていることに焦り始めた皇南輝は、再び諏訪大社を目指します…





やがて諏訪大社に到着。






初めて訪れた諏訪大社…日没も近いせいか参拝客が多くない。






神は信じていないけど、神社という神聖な雰囲気を感じるのは心地よいキラキラ






日本の精神的文化として歴史的建造物として眺めます音符






この風雅な空間が日本らしくて素敵…キラキラ






実は、本殿の場所が分からずにさまよっていた(笑)






ようやく参拝できた…星





確かに皇南輝は神を信じていないけど、神道のルールを尊重して、それに合わせて参拝します。





皇南輝にとって、神社は『願をかける』場所ではなく…





『自分に誓いをたてる』神聖な場所





そのため、皇南輝が抱く3つの願望を必ず実現させる!という誓いを、自分自身に対して改めて刻みつけました!キラキラ






おみくじ は楽しいからやっておく音符






初めて見る 翡翠みくじ をしてみたら…






大吉でした!隣りの小さな石は 翡翠 です ニコニコキラキラ





さて、中央構造線上にあると言われる諏訪大社で、皇南輝は不思議な何かを感じたのか?






感じたのは…人気(ひとけ)がなくなってお店が閉まってしまった寂しさだけでした(笑)





諏訪大社を離れた皇南輝は、夕暮れのなか、次の目的地へ向かって出発しました…







国道152号線を中央構造線に沿って南下していきます…





そのとき、峠道を上りながら美しい景色を発見したのです!
ニコハッ






諏訪、茅野付近の夜景と夕闇の八ヶ岳連峰ですキラキラ





もっとゆっくり眺めていたかったけれど、次の目的地は ある時間までに到着しないといけないため、皇南輝は気合いを入れてアクセルを踏み込みました!






このあと、皇南輝は闇夜の“酷道”を走ることになります…





…ということで、続きは『南信③』にて。





今回も閲覧して頂きましてありがとうございました!ニコニコ





それではまた~
( ´ ▽ ` )ノ















電子書籍    無料



Kindle(Amazon)、楽天ブックスにおいて無料ダウンロードできます 龍