クロムフェリンが糖尿に本当に効くのか? | 無限への目覚め〜 Becoming Awaken to Infinity, 弥勒菩薩ラエルの教えと共に

無限への目覚め〜 Becoming Awaken to Infinity, 弥勒菩薩ラエルの教えと共に

世の中の様々な出来事について、自分なりの視点から書いて行きたいです。
今まで弥勒菩薩ラエルから教えていただいたお話もちょこっと紹介しますね〜。

■目次~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
クロムフェリンが糖尿に本当に効くのか?
ウィキペディアの情報
 ◆まぐまぐのニュースから知る~
 ◆クロムフェリンは救世主
 ◆クロムフェリンの相談コーナー
 ◆ドクター江部の糖尿病徒然日記
海外のサイトにはクロムフェリンの情報は?(2010/08/21)
 ◆dLife.Com - 糖尿病の人生のためのサイト(2010/08/28)
私の経験~
私の友人からの「クロムフェリン」についての返事
その他の日記だよ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(*^ー^)ノ

クロムフェリンが糖尿に本当に効くのか?
(*^ー^)ノ

ウィキペディアの情報

クロム
インスリンが体内でレセプターと結合するのを助ける働きをしている耐糖因子を構成する材料となる3価のクロムが体内で不足すると、糖代謝の異常が起こり糖尿病の発症に至る可能性があることが明らかにされている。この方面の研究によって、人間にとって必須の栄養素であることがわかってきた。
一日の必要量は、50マイクログラム~200マイクログラム。クロムを多く含む食品は、ビール酵母、レバー、エビ、未精製の穀類、豆類、キノコ類、黒胡椒などである。
もともと、クロムは体内に吸収されにくいミネラルであるが、穀物を精製するとクロムが大幅に失われてしまう問題が存在する。小麦粉の場合、精白すると98%のクロムが失われ、米を精米すると92%のクロムが失われるとされている。



「まぐまぐニュース」の広告内容

私は「まぐまぐニュース」というのを購読していまが、このニュースメールの中に
(*^ー^)ノ

━ Mag2 News ━━━━━━━━━ 4,554,946 部発行 ━

まぐまぐニュース! - きょうのトップ記事と厳選リンク
2010年(平成22年) 06月30日 水曜日

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■糖尿病は食事制限と運動療法だけで大丈夫?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
糖尿病の本当の原因をご存知でしょうか?一般的には、食べ過ぎ、飲み過ぎ、運動不足だと言われていますね。どれも一般論としては正解です。でも、食事制限をして、カロリー計算をして、毎日運動をして、そうすれば糖尿病は治りますか?治らない人の方が多いですよね!おかしいと思いませんか?それは、糖尿病の本当の原因が他にあるからです!!【 流れて良くなる.com 】

★糖尿病の本当の原因とは?⇒ http://a.mag2.jp/yId

病院からもらうお薬の量や種類が年々増えている。本当にこれでいいのだろうか?こんなことをお考えになったこと、一度や二度はおありではないでしょうか?お薬だけですと何かが足りないですよ!!【 流れて良くなる.com 】

★病院で教わらない糖尿病の真実とは?⇒ http://a.mag2.jp/yId
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━


というような広告がありました。
(*^ー^)ノ

クロムフェリンは救世主
それで、このリンクをたどっていくと・・・

「クロムフェリンは救世主」という記事があり、それをずっと読んでいくと、案の定「クロムフェリン」というものが入ったサプリメントの販売ページに行き着きました。

この記事をよく読むと、このクロムフェリンというものは、糖尿病に効くという説明をしています。内容は割愛するとして、それが本当に効くのかという疑問がわくのですね。

それで、私は例の医者で九州で働いている友人にメールで問い合わせをしています。それが、医者の立場からして実際にはどうなのか・・・というところを。
彼の見解は後ほど紹介するとして、ここでは、まず、ネットでいろいろ調べた結果をご報告いたします。
(*^ー^)ノ

◆クロムフェリンの相談コーナー
まず、以下のリンクで
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125646761

薬剤師に相談した人が「クロムフェリンは本当にいいか その疑問に薬剤師の方がまあ危険があっても自己責任覚悟なら飲んでみな」といわれ、相談しているというコーナー

それに対する回答者は、
「 売る方はいいことしか言わないのが常です」
「それは莫大な経費がいるので健康食品としてきくきくと売ったほうが儲かる。そんなシステムを野放しにしてメリケン粉を高く売てるのが問題ですね。」

メリケン粉なんで入れて販売している業者もあるの!?

と・・・ついついびっくり~
(*^ー^)ノ

http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-502.html
◆ドクター江部の糖尿病徒然日記

では、糖尿病腎症と糖質制限食について、日記を書かれています。ここで、日記に書き込みをし手いる人がいて、その人がクロムフェリンについて質問を出しています。それに対するお医者さんの返答もありましたので、それを紹介しますね。

その同じ日記に書き込みしている人の引用ですが・・・
クロムフェリンはただの健康食品です。 医薬品とは異なり、効果も品質も学術的に保証されていません。 れっきとした臨床試験が行われていることもありえません。 副作用などがあったときも、自己責任になります。 医薬品は効果や品質が臨床試験により保証されていますし、副作用があったときは救済制度もあります。

医薬品と健康食品は、はっきりわけて考えた方がよいと思いますよ。



こちらのブログでも、江部先生の日記を引き合いに出して同じことを書いていますね。

薬局の薬品はいい加減なのが非常に多いのは事実だと思います。
(*^ー^)ノ

海外のサイトにはクロムフェリンの情報は?(2010/08/21)

海外のサイトを探してみました。。。

クロムフェリンという名前では何も見つかりませんでしたが、クロムを使用したサプリはありましたよ。

http://www.diabetes-daily-care.com/
$宇宙と1つになるときこれは糖尿病用のサプリメントです。
*:一日の摂取量は決まっていない。

その他の成分: ヴェジタリアン・カプセル, Rice flour, L-Leucine, Syloid®

◆摂取の仕方
一日三回、一カプセル/一回

◆注意点
この商品は、医薬品としては認可されていませんので、あくまでも健康食品としてとるものです。

一回 3カプセル 服用
90カプセル入り
含有物質名一回の量% 一日の分量
シナモン(20%抽出)250 mg*
バナバ(banaba)(1%抽出)100 mg*
アルファリボ酸(Thiotic Acid)200 mg*
Momordica(ゴーヤ)(10%抽出)500 mg*
コロハ(60%抽出)250 mg*
Gymnema Sylvestre(ギムネマ・シルヴェスタ)インド南部の熱帯林に生息するハーブで、二千年くらい糖尿病に使用され続けている(25%抽出)200 mg*
クロミウム・ピコリネート◆「クロム」をピコリン酸で加工したもの(Cromax®)200 mcg167%
バナジウム(as vanadyl sulfate)7.5 mg*


(*^ー^)ノ

◆dLife.Com - 糖尿病の人生のためのサイト(2010/08/28)

(1)サプリメントで糖尿病と戦う

(2)クロミウム

 ・研究結果のあらまし

 ・副作用、その他の危険性

 ・注意点


(*^ー^)ノ

私の経験~

私も以前、腰痛がひどかったときに、薬局でサメの軟骨が良いといってサプリ(薬?)を販売してあったので、それを買って半年以上飲んでました。
そして、ふと気付くと体中に蕁麻疹のような、湿疹のようなものが出来、とてもかゆくて仕方が無かったのですね。それで、何故かな~と考えてて、その頃はちょうど夏で、私も皮膚が弱いこともあって、多分夏の暑さで汗かいてあせもみたいになってるのかな・・・と思ってたのです。
しかし、このサメの軟骨のサプリの注意書きを良く読んでみると、アレルギーなどが出る場合があると確かかいてあったようなことを覚えています。
その時に、薬局の人にそのことを聞くと、それは認めてました。でも、その薬局の人、このサプリを私に売るときにはこれが良く効きますといって、そんな副作用については一言も言わなかったのですね。なんて、ひどい人だと思いましたが。でも、私自身も飲む前にもう少しそういうのは良く読んで調べるべきだったなと思っています。

そして、もちろんそのサメの軟骨のサプリを飲むのを止めたら、皮膚の湿疹も大分治りました。


皆さんも、薬局で買う薬や、サプリは気をつけたほうがいいですよ。

でも、お医者さんが出すお薬も、金儲けだけで製薬会社が作って病院に販売しているものも多いので、気を
つけたほうが良いですね。
(*^ー^)ノ

私の友人からの「クロムフェリン」についての返事

と・・・ここで、私の友人から「クロムフェリン」についての返事がきましたので、紹介しますね。

何の栄養がどの程度関与しているのかわかりませんが、ある理論を打ち立てて、それを応用して治るのであればその「治療法」が正しいと言えると思います。理論はほんとに細部まで因果関係が正しいかどうかはまだわかりません、他の解釈がそれでも可能な場合もありますので。

体には攻撃する因子、守る因子、いろいろな因果関係がありますので、因果関係は本当にそれだけなのかどうかを見極めていく必要があります。

私が自分で実験せずに、ある理論が正しいとか正しくないとか、断言できると言う事はありません。世の中の専門家の意見を判断する場合も、そういう風に理解しておいて下さい。どんな偉い立場の人だったとしても、その人が実験してみて言っていることなのか、聞きかじったことを繰り返していっているだけなのかが問題です。実験してみて、効くのかどうかが一番大切です。

栄養学的にはクロムは糖の代謝と関係あると前から言われています。その人の病気が栄養学的に起こった病気の場合は栄養学的に治すのがベストだと思います。でも、栄養を摂取したので、それで改善したので、治療してみてはじめて、栄養学的な要因が大きかったとわかるというのが現実です。そういうタイプの原因があるかどうかの検査方法が確立していない場合などは、そうです。糖尿病では栄養学的以外の原因としても、ウイルスの関与など、さまざまな説があります。その両方かもしれませんし、いろいろ別のタイプがあるだけかもしれません。

治療には、そのサイトでお金儲けをしたい人が推奨しているような、お金をかけるやり方があったり、お金をかけて入手する情報があったり、お金をかけないやり方も他方あったりするのではないかと思います。


実験を重ねて薬の有効性などを検証したかどうか・・・そういうのが大事なのですね。勉強になります。人のいう事を鵜呑みにするなと・・・。

サプリの話、このくらいで・・・
自分の健康にとっての一番のお薬は、自分の体の自己治癒能力だと思いますよ~。

私が今まで聞いた話、自分でも試した経験からすると、断食が一番良いです。
週に一日の断食と、毎日の笑いの訓練と、一日に最大3リットルの水を飲むこと。この3つが健康の秘訣ですよ。!!


ついでに、今日は私・・・
朝起きて、茶碗や皿を洗いながら笑いました。なかなか良いですね。幸せ度、100%~かな。
そして、お昼にまたお皿を洗いつつ笑いました。何回も笑うと、疲れてきて笑えなくなりますが、それでも笑っています。つい、声が大きくなりますね。。。

ヾ(@°▽°@)ノ

(*^ー^)ノ

………………≪その他の日記だよ~~≫………………

本 ■クロムフェリンが糖尿に本当に効くのか?
本 ■日本サッカー破れたね~壮絶PK戦!本田、8強への祈り通じず…終戦
本 ■心温まる笑いの指導・・・■弥勒菩薩ラエルが語る未来、&私達が今するべきこと
本 ■細胞には意識がある?(by 弥勒菩薩ラエル)
本 ■iPhoneとXperia⇒SIMフリーにしよう!
本 ■知人からの返事・・・アレルギー反応とカビと癌
本 ■「かごめかごめ」の意味と、宇宙人エロヒムが弥勒菩薩に伝えた宇宙の無限のシンボルについて
本 ■6/27は卍復刻祭(弥勒菩薩ラエル)~かごめかごめの童謡の意味
本 ■糠漬け~弥勒菩薩ラエルの教える健康法~
本 ■笑う事と幸福 by 弥勒菩薩ラエル
本 ■笑うことの大切さ (by 弥勒菩薩ラエル)
本 ■笑いのセラピー (弥勒菩薩ラエルも笑いは大切だと。。。)
本 ■チンコ祭り(日本だけです!)
本 ■アダルト映画の女優達が裸でサッカー、ドイツ代表を応援!
本 ■世界各地で、裸のサイクリングデモ行進の波が広がる!!!
本 アラミス~性的少数派擁護団体(弥勒菩薩)
本 ワンネス、全てが1つである by 弥勒菩薩ラエル
本 弥勒菩薩ラエルも勧める『脳のエクササイズ
本 ■Androidアプリを審査して分かった3つのこと
本 ■突然の友達の訪問~☆
本 6月27日を世界卍復刻記念日と宣言(日本ラエリアン・ムーブメント)
本 ■夜はタイカレーパーティです
本 ■友達の家でサッカー観戦
本 ■今日は弥勒菩薩のお話がありました。
本 ■マイケル・ジャクソンの死の真相と生死について・・
本 ■アフガンの1兆ドル鉱脈:「戦争の真の理由」という声も
ひらめき電球 ■ロックフェラーの友は、911を事前に予告した
ひらめき電球 ■大いなる陰謀:知られざる9/11報道特集 (1/8)
本 ■ロンドンの裸の集団が一斉に自転車をこいだ?
本 弥勒菩薩ラエルが語る人類の未来!(YouTubeより)
本 ■第4期の進行癌の治療法
本 弥勒菩薩ラエルの教えるハピネス・アカデミー
本 今この瞬間を幸せでいる by 弥勒菩薩ラエル
本 ■性同一性障害:配慮の通知、市町村教委に渡らず!!!
本 ■レズビアン家庭の子の方が精神的に安定~!
本 ■渦巻き型UFOがまた出現したぞぉぉぉぉ~!!!!!
本 ■アメリカのAmazonで日本の食品が大好評!
本 ■フェミニニティの重要性を先取りするスウェーデンの女性たち

本 ■マクドナルドがフランスで新たにゲイ向けのCMをリリース
本 ■男性ホルモンは人間不信を強化:研究結果

↓↓↓
これより前の記事もあるんだけど、疲れちゃったので、この後は自分で探してちょ!